W杯で日本がスペインに勝利し決勝T進出!ひろゆきさん「弊社、休みでいいんじゃないの?」と未来検索ブラジルの社長と役員に向けてツイート

ガジェット通信



カタール現地時間で12月1日(日本時間12月2日)、サッカーW杯グループリーグの日本対スペインの試合が行われ、日本が2対1で勝利。グループリーグ1位で決勝トーナメント進出を決めた。

日本時間の午前4時から行われた試合、強豪のスペインを相手に見事な勝利ということで早朝から日本全国は歓喜の渦につつまれた。

ネット上も大いに盛り上がり、アルゼンチンに勝利した翌日が祝日となったサウジアラビアよろしく「日本も今日(12月2日)を祝日にすべし」といった声も。

そんな中、フランスで日本を応援していた2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんはTwitterにて


弊社、明日休みでいいんじゃないの?


と、自らが役員をつとめる未来検索ブラジル社の、竹中直純・代表取締役社長と役員のグニャラくんさんに向けてツイートを行った。フランス時間で明日にあたる12月2日を休みにしようという提案のツイート、反響を呼び「ウチも休みにして欲しい」といったコメント等が寄せられる。

同社の社員であるひげおやじさんは、ひろゆきさんのツイートを引用し、


ヽ(*´∇`*)ノ


という喜びの顔文字ツイートを行っていた。

果たして、ブラジル社は12月2日が急遽休日となるのか? 注目だ。

※画像は『Twitter』より

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ