W杯スペイン戦の勝利確定? フジ・佐久間みなみアナが勝利の女神に…

まいじつ


(C)rarrarorro / Shutterstock

日本時間12月2日の午前4時にキックオフする、FIFAワールドカップカタール大会の日本対スペイン戦。そのキャスターを、フジテレビの佐久間みなみアナが務めるということで、視聴者は勝利確定だと歓喜しているようだ。

フジテレビに入社して3年目となる佐久間アナ。今年4月からスポーツ番組『S-PARK』のメインキャスターに就任しており、着任早々、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が成し遂げた28年ぶりの完全試合に遭遇した。

また海外取材では、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手によるメジャー初となる満塁ホームランを現地で目撃し、〝もっているアナウンサー〟として知名度を伸ばしている。


佐久間アナが勝利の女神に!?


「ワールドカップ開催にあたって、フジテレビは計10試合の地上波放映権を獲得しています。佐久間アナはキャスターに抜擢されており、モロッコ対クロアチア戦、ブラジル対スイス戦などを担当してきました。そして2日キックオフのスペイン戦は、今大会初となるフジテレビが中継する日本代表の試合。決勝トーナメント進出を懸けた運命の一戦を佐久間アナが中継するため、一部界隈で『日本の勝利は確実』と囁かれているようです」(スポーツライター)

〝もっているアナウンサー〟と言われ始めてから、佐久間アナの知名度はうなぎ上り。えくぼと愛らしい笑顔で多くのサッカーファンを虜にしており、《フジのW杯番組見てるんだけど、佐久間アナほんと美人! 上品さと愛嬌のバランス最高》などと絶賛する声が続出。

さらに佐久間アナが日本対スペイン戦のキャスターとして出演が決まると、《佐久間アナって佐々木投手の完全試合&大谷翔平の満塁ホームラン目撃者なんだよなー。フジテレビ放送のスペイン戦、勝利もありえるぞ…》

といったコメントが相次いでいた。

長年スポーツ報道に携わっている人でも、滅多にお目にかかれない現場に2度も遭遇している佐久間アナ。その強運を日本対スペイン戦でも存分に発揮してほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ