彼と貯めた【2人の貯金】はまさかの理由で消えていた...?ゲーマー彼氏にガッカリエピソードvol.1

ハウコレ



ゲームが大好きな彼と付き合ったことがある女性もいるでしょう。しかし、あまりにもゲームに夢中な彼とは意外なところで亀裂が入る......なんてことも。

そこで今回は「ゲーマーの彼氏と付き合って後悔したエピソード」をご紹介します。

■2人の貯金なくなってない??
当時、ゲームが大好きな彼と付き合っていた時のこと。一緒にゲームをするのはとても楽しかったのですが、それだけでは飽きてしまうため「外食や外でのデートの為のお金」として各々毎月1万円を共通のお財布に貯めていました。

しかしある日、お財布の中身を見ると......なんと2万円がなくなっていたのです!急いで彼氏に聞いたところ「どうしても欲しいアイテムがあって課金した。ごめん」と言われました。しかもそれは一人で楽しむゲームで彼氏が自分のためだけに課金したのでした。

さすがに頭にきて全額戻してもらいましたが、この人とはこれから先も付き合っていたらお金がなくなってしまうと危機感を覚えました。(38歳/会社員)

◇デートの為にお互いが貯めていたお金を、一方の私利私欲に使われたらさすがにドン引きですよね。このような一面から将来への不安を覚えることもあるのですね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ