松本人志、前園真聖の過去の飲酒トラブルをイジリ批判の声「不快だ」「ハラスメントでしょ?」

Quick Timez


画像:時事

・11月27日放送の「ワイドナショー」に松本人志さんと元サッカー日本代表の前園真聖さんが登場。

・以前の前園さんの飲酒トラブルに触れるも視聴者からは批判の声が挙がっています。

前園真聖、過去の飲酒トラブルイジられ苦笑


11月27日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

同番組でのダウタウン松本人志さんの言動に、批判の声が寄せられています。

ドイツとの試合を前園さんの解説で振り返り、議題は今大会の日本優勝の可能性に関してへ。

前園さんは、グループリーグを通過したらベスト8入りもあり得ると予想。

すると、松本さんが唐突に「万が一優勝したらもう酒飲んでいいんじゃないですか?」と尋ねました。

かつて飲酒が原因でタクシー運転手とトラブルを起こしている前園さんは返答に困り、思わず苦笑。

東野幸治さんが「いや、そのためにやめてるわけではないでしょ!」とすかさフォローのツッコミを入れると、前園さんは「もういらないかなと思ってます」と明かしました。

これには松本さんと東野さんも驚き、「え、もう飲まないの?ここで飲まないと!」「乾杯はしましょうよ」と提案するも、前園さんは「そうですね、いいのかな…みなさんと喜びを分かち合いたいなって気持ちはあります」と、消極的な反応でした。

松本人志の発言に、ネット上では「アルハラ」「前園さん可哀想」


松本さんと東野さんの発言に対しネット上からは、

《前園さんが一生懸命に説明しようとしているのに、茶化すのはホントやめてほしい。》

《この絡まれ方ホントに嫌い》

《断酒者に言ってはいけない冗談》

《本人が信念で断っているのにいちいち飲め飲めって不快だ。》

《松ちゃんの前園さんへの酒ハラいいかげんやめろって思う。》

と飲酒を強要するような絡みに批判的な意見が多数寄せられています。

2013年、前園さんは都内で飲酒し、明け方にタクシーで帰宅。

自宅付近で体調不良を訴え下車したものの、料金を支払わず立ち去ろうとしたので運転手が精算しようと試みたところ、暴力を振るうというトラブルを起こしています。

その後、運転手とは示談が成立し、会見ではタクシー会社から前園さんを気遣う内容の文書も配布されたんだそう。

今回の番組内での反応を見ると、前園さんは時のことを本当に反省してか普段から本当にお酒を控えていることが伺えます。

お仕事柄、お付き合いでお酒を勧められることもありそうですし、断酒するというのはかなりの覚悟が必要だったのではないでしょうか。

そう考えると、むやみにお酒を勧めるのは冗談でもすべきでないかもしれませんね。

年々コンプライアンスが厳しくなる近年、お笑い芸人が立ち回ることの難しいさが垣間見えたような気がします。

(文:Quick Timez 編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ