ドミノ・ピザ、“ピザじゃない商品”もクリスマスに最適 想像以上に激ウマで…

しらべぇ




手軽で美味しい宅配ピザだが、最近はサイドメニューもかなり充実している。12月を前にした今の時期、「ドミノ・ピザ」にクリスマスにぴったりな商品があった。

画像をもっと見る

■2年かけて開発した自信作




28日にはクリスマスのために商品開発部が2年がかりで構想開発した『冬のプレミアム・クワトロ』 が発売開始。

マルゲリータヤテリヤキなどの定番とは異なり、「炭火焼ローストビーフ&クリーミーポルチーニソース」「スモークサーモン&サワークリームディルソース」「ジューシーローストチキン&ガーリックワインソース」「スイス産ラクレットチーズのグラタン」と、4種の大人な味が一度に楽しめる一枚だ。

関連記事:ピザハットの「前代未聞ピザ」がやみつきになるウマさ まさに未知の領域…

■クリスマスはチキンでしょ!?




『冬のプレミアム・クワトロ』も最高だが、じつはサイドメニューにもクリスマスにぴったりな商品が多い。

まずは、ローズマリーやオレガノなど5種類のハーブとスパイスを使用した『プレミアムローストチキン』(お持ち帰り/デリバリー:799円)。オーダーを受けてから一つひとつ丁寧に焼き上げており、中は柔らかく表面はこんがりジューシーに仕上がっている。



本格的なローストチキンはクリスマスの食卓を彩ってくれるはずだ。

■心も体も温まる




そして、冷え込むこれからの時期にたまらないのが『モッツァンベールポテト』(お持ち帰り/デリバリー:799円)。一見、ピザの箱に思えるが、中を確認するとアルミ皿に入った商品が登場。

ベルギー産ポテトとモッツァレラチーズ、カマンベールソースの組み合わせはまさしく寒い今の時期にぴったり。たっぷりのチーズをまとったほくほく食感のポテトを堪能しよう。

■このケーキ…美味いぞ!




そして、クリスマスに欠かせないものといえば「ケーキ」だが、ドミノ・ピザにも存在。それが『ダブルムースのチョコレート&キャラメルガトー』(お持ち帰り/デリバリー:1,699円)だ。

所詮宅配ピザ店のケーキと侮るなかれ。チョコレートムースとキャラメルムースとアーモンドを組み合わせたチョコレートケーキは、フワトロ食感で甘すぎずかなりクオリティが高い。ケーキの上に散りばめられた金粉もゴージャスなムードを演出している。

一人で食べる場合、ダイレクトにフォークでサクリ…そんな背徳的な食べ方をしてもいいだろう。



食事からデザートまで全て揃うため、今年のクリスマスのはドミノ・ピザで注文してみるのはいかがだろうか。

当記事はしらべぇの提供記事です。