旅行に対する考えが変わる…山梨にできた「究極のグランピング施設」が最高すぎる

しらべぇ


最近流行りの「グランピング」。グランピングとはグラマラスとキャンピングをかけた言葉で、自分でギアを用意しなくてもラグジュアリーなキャンプ体験ができることで人気を博している。

しかし、グランピングとひとことで言っても豪華なテントとギアぐらいのところから、それ以外にもさまざまなサービスが付いた超豪華なところまでさまざまだ。

画像をもっと見る

■ビジョングランピングリゾート山中湖




どうせグランピングをするならとにかく贅沢にしたい! という人に超絶オススメなのが、山梨県山中湖村に12月からオープンする「ビジョングランピングリゾート山中湖」(VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖)。



最初は6棟のみでオープン予定で、今後じょじょに施設を増やしていくという。特長はたくさんあるのだが、やはり「全室富士山ビュー」というところだろう。富士五湖のひとつである山中湖に行ったら、やはり富士山の絶景はぜひいつも見ていたいもの。その願いがロッジにいる最中はずっとかなってしまうのだ。

関連記事:熊田曜子、貸切露天風呂で魅惑の入浴シーン公開 ドラマ『水戸黄門』を連想する声も

■1棟の広さはなんと150平米超




1棟の広さはなんと150平米超で、ものすごく広い。ドームテント内も約30平米ありゆったりしており、エアドッグなど高級家電も設置されている。もちろん冷暖房完備だ。



ダイニングもアメリカ製のグリルが設置されていて、バーベキューマニアにもたまらない設備。

■家電マニアにも最高?のダイニング




しかも大型の冷蔵庫内の飲み物は自由に飲んでOKで、各種ソフトドリンクからワインやビールまでそのラインナップは豊富。横の小型冷蔵庫は別料金となるが、クラフトビールなど地元の飲料が取り揃えてられている。



こちらもバルミューダのコーヒーメーカーやデロンギのホットサンドメーカー、ツヴァイリングのミキサーなど、高級家電が勢ぞろい。家電マニアにも最高かもしれない。

■絶品の地元食材を堪能




食材はあらかじめ冷蔵庫やグリルに入っているのだが、スープやグラタン、前菜など種類豊富。また、ビジョングランピングリゾートが厳選した山梨県産の牛肉や豚肉、鹿児島県産の鶏肉は絶品で、最高の地元食材を堪能することが可能。



また、子供用の食事は大人の量を少なくしたものと幼児用のメニューが用意されているのだが、幼児用でもハンバーグやキッシュなどかなり豪華。お子様でもラグジュアリーな食事を体験できるだろう。

■食後はデザートや焚き火を楽しもう




また、プランにもよるが食事の後はSNS映えバッチリなデザートも用意される。とあるギミックで子供も大喜びなのだが、ネタバレになってしまうのでそれはぜひ行って確かめてみてほしい。



さらに、焚き火で焼きマシュマロもできる。焚き火を囲んでゆったりと会話するのは、家族でもカップルでも友達同士でも非常に楽しいものだ。

■サウナも露天風呂も入り放題




また、忘れてはいけないのがビジョングランピングリゾート山中湖では、1棟に露天風呂・水風呂・ドームサウナがついておりいつでも入り放題。当然温度設定もできるので、ぬるめやあつめの風呂どちらでも好きなように入浴できる。



ドームサウナはアロマ水をかけることができ、良い香りの中サウナに入るとリラックス効果バッチリ。水風呂と併用して整えば、気分は天国だ。数あるグランピング施設でもサウナと露天風呂が各部屋についている施設はほとんどないのではないだろうか。

■最高のグランピング体験




起床後の化粧も、化粧台がしっかりドームテントに設置されているので完璧。女性にもありがたい仕様になっている。



最後に富士山を見ながら朝食で作ったスムージーを飲めば、気分は最高潮。子供が楽しすぎて帰りたくないとグズってしまい困るほど最高のグランピング体験であった。

■グランピングの中でも最高のサービスを楽しめる




また、ビジョングランピングリゾート山中湖ではワークマンとのコラボも行っており、防寒着をレンタルすることもできる。少し寒いなと思ったら借りるといいだろう。



気になるお値段だが、家族4人で「1泊2日のパッケージ旅行とだいたいおなじ」ぐらいの金額。宿泊だけと考えると高いと思ってしまうかもしれないが、いまはあまり他人と接したくない時期。

家族でのんびりとプライベートな空間で贅沢なひとときを楽しむほうが、遠出の旅行よりも楽しく安心して過ごせるだろう。記者も遠出の旅行が好きなのだが、今後はこういったお金の使い方もアリだと考えを改めさせられてしまった。

グランピングの中でも最高のサービスを楽しめるビジョングランピングリゾート山中湖、年末年始の旅行を考えている人は、ぜひチェックしてみてほしい。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ