「我が子よナイス!」通路を塞いで話し込む迷惑な主婦達→子どもの“率直な感想”に赤面で退散…!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談「我が子のナイスな一言」を漫画にしてご紹介します!

「我が子のナイスな一言」

出典:lamire

周りの迷惑になっているのに気づかない…

出典:lamire

子どもと一緒に避けようとすると…

出典:lamire

子どもが大声で…!

出典:lamire

主婦たちは赤面!

出典:lamire

読者の感想

子どもは、本当に思ったことをそのまま口に出してくれるので、良いなと思います。大人が同じことを言うと、間違いなく揉めてしまうと思うので、この場をうまくおさめてくれた子どもには感謝だなと思いました。(42歳/会社員)
耳が痛いエピソードです。私もよくやってしまいます、買い物中の井戸端会議。ついつい話が盛り上がって周りが見えなくなっちゃうんですよね。お子さんのその一言、きっとおばさんたちに大ダメージでしたね。(40歳/主婦)
子どもの声って大きいしよく通るから、すごく耳に届きやすいんですよね。大人のように言ってしまったことで何か問題が起きるかもしれないという心配もしないし、思ったことをすぐに口にするし。たまに失礼な事を口にして焦るパターンもありますが、こういう時は本当に頼りになります。(49歳/主婦)

以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamire編集部)(イラスト/ちーず)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ