鈴木福、「芦田愛菜と同じ慶大に進学」報道でも「えなりかずきの道」希望の声

アサジョ


 発売中の「女性セブン」で国内屈指の超名門私立大学・X大学のY学部にAO入試で合格したと報じられた鈴木福。大学名および学部名はアルファベットで書かれてはいるものの、「芦田愛菜が通う附属高の母体となる大学」「学生の芸能活動に比較的寛容」「必修科目が少なく自由度が高い」「学部によってキャンパスが異なる」などといった内容から、ネット上では「慶應大学の環境情報学部に合格したということか」と納得の声があがっている。

「SFCと呼ばれる慶応大学湘南藤沢キャンパスにある環境情報学部といえば、Sexy Zoneの菊池風磨、トリンドル玲奈、RADWIMPSの野田洋次郎、KREVAなど、芸能人の卒業生が多いことで有名です。鈴木と同様に子役から芸能人として活動していたえなりかずきは、一浪して成城大学文芸学部文化史学科に一般入試で進学したことから、ネット上では『福くんもえなりかずきのように一般入試で大学進学してほしかったな』『慶應のSFCといえば芸能人ならAO入試で誰でも入れることで有名。芸能人がうらやましい』『芦田愛菜と鈴木福が将来は慶応大学卒という同じ肩書になるのがなんとも不条理』『一般受験の大変さを考えたらやっぱりずるいと思う』といった声が多数あがっています」(女性誌記者)

高校生になった頃から「イケメン化」が指摘されていた鈴木。今後は「インテリ芸能人」としての肩書も加わり、今まで以上に活躍の場が広がりそうだ。

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ