【結婚式は中止です】“度が過ぎる義母の暴走”にもう限界!新婦の今までの境遇に一同驚愕…

lamire


結婚するにあたって避けて通れない義実家との付き合い。義実家との関係が上手くいかない方も少なくないでしょう。今回は義実家とのトラブルをテーマにした漫画「義母のせいで結婚式を中止にした話」を紹介します!

『義母のせいで結婚式を中止にした話』


主人公のユリはいとこのヒイラギの結婚式に参加しました。
ヒイラギは結婚式で指輪を用意せず、経済的に余裕ができたら買うことを新婦のアカネと事前に決めていたようです。

しかし誓いのキスのときに、新郎のヒイラギからサプライズが…。
「どうしても今日指輪を渡したくて。これは僕と“母さん”からのプレゼントだよ」

ヒイラギからのサプライズに、アカネの反応は…!?

感動的なサプライズのはずが…

出典:Youtube
感動的なサプライズだと誰もが思った途端、「もうやめてええ!あなた、何もわかってないじゃない!!」とアカネは叫び、指輪を投げつけてしまったのです。
投げつけた後、号泣するアカネ。

会場は一同騒然となり、式は中断となりました。
ユリが控室でアカネに話を聞いたところ、これまで義母が結婚式場や新居の家具に至るまですべて勝手に決めてしまい、せめて結婚指輪だけは自分たちで選びたかったのに、またもや勝手に決められてショックを受けていたとのこと。

それからアカネは離婚を決意し、弁護士を立てて次の居場所を教えずヒイラギのもとから立ち去ります。
案の定、義母は暴走し、最終的には警察沙汰にまでなってしまい、ヒイラギと義母は悲しい末路を辿ることになりました。

新婦の思い


想像を絶する内容でしたね…。
周りの人たちが新婦の苦しみに気づけなかったのが切ないです。

(lamile編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ