「ダメに決まってるだろ!」弁当用の作り置きが…冷蔵庫から”消えた”!?→そこで発覚した”夫の悪癖”に絶句。<弁当トラブル体験談>

liBae


家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

節約にならない!


主人が節約したいからと言うので、平日は毎日お弁当を作っています。
しかし最近主人が「お昼に食べた〇〇のコンビニの唐揚げが美味しかった」と報告してくるようになりました。

「お昼っていつ食べたの?」と聞くと「弁当を食べたあとにコンビニに行った」と言うのです。
「コンビニに行くってことはお弁当足りなかった?」と聞くと、そうではないとのこと…。

それからは毎日のように「昼食後にコンビニに行った」と報告してくるようになりました。
お弁当の量を増やしたりデザートをつけたりしましたが変わりません。

「せっかく節約のためのお弁当なのに…コンビニに行ったら意味ないじゃないか!」
と、日々太っていく夫を見るたび嫌気がさします。

(39歳/パート)

作り置きの食材を完食する夫


結婚した当初、毎日作り置きとお弁当を作っていました。

私も仕事をしていたので、帰宅して2時間くらいはキッチンに立ち、
お弁当のおかずと、作り置きをたくさん作っていました。

しかし結婚前からとにかくよく食べる夫は「自由に食べていいもの」だと勘違いしたのか、
作り置きしたものを全て食べ切ってしまうのです。

翌朝冷蔵庫を開けてお弁当を作ろうとすると「あ、何もない…」となることが何度もありました。
本当に辛かったので、夫に大激怒しました。

(34歳/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。