【祖母を追いやろうとする義母】新築の我が家を見学した際に放った“最低な一言”に恐怖…!

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

送り込む!?


義母が初めて我が家を訪問したときの話です。

我が家は新築の3階建てで、1階にトイレ付きの寝室があります。
義母がその寝室を見学しているときに、「この部屋いいね。うちのおばあちゃん、ここに送り込んだらいいんじゃない?」と言ってきました。

おばあちゃんというのは、義母の実母のことです。
“送り込む”という物みたいな言い方や発想に驚きました。

夫が部屋に戻ってきた際にも、義母は「素敵なお部屋ね!トイレもあるし、おばあちゃんの老後にいいんじゃない?」とニッコリしながら話しかけていたので、さらに怖くなりました…。

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。