いつものメイクにプラスで即旬顔!秋冬メイクに取り入れるならこの色♪

E-TALENTBANK


本格的な冬に突入!メイクも秋から冬バージョンにアップデートしたいところですが、何をどうプラスしたらいいのか分からない方も多いはず!そこで今回は初心者さんでもすぐに旬顔になれるポイントをご紹介します♪

【関連記事】乾燥知らずの肌に見せたいならハイライト!うるつやに見せるコツ

■ブラウン×レッドはマスト




この冬目元に取り入れてほしいカラーが“ブラウンレッド”なんです♪

いつものブラウンアイシャドウにレッドが加わる事で、いっきにこなれ感がだせるので、トレンドを意識したおしゃれ顔に!

カラーが苦手な方もご安心を!ベースがブラウンなので、レッドを合わせても肌馴染みが良いんです。単色アイシャドウのレッドもプチプラからデパコスまで種類が沢山販売されてるので、単色買いでプラスしやすいですよ。

■取り入れ方




やり方も簡単!いつものようにブラウンをアイホールに広げたら、レッドをキワから黒目の中心が1番濃くなるように外側にぼかしていきます。



下まぶたにも目尻のキワにブラウンをのせたら、黒目の真ん中にレッドをのせます。黒目の上下に濃さがでるので、目の縦幅に奥行きがでて、レッドのこっくりカラーのあたたかみが引き立ちます。



下まぶたは硬めの小さいブラシでのせると、色がしっかりつき、時間がたってもぼやけたりしにくくなりますよ。

目元のブラウンレッドに合わせて、リップも深みのあるレッドでまとめるとよりまとまりのある旬顔に!是非挑戦してみて下さいね!

Text & Photo by JUN

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。