【割り込みおばさん】ちゃっかり列を抜かす様子を目撃→店員さんの“プロすぎる一言”で撃退!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

レジで割り込むおばさん


家の近所の業務用スーパーマーケットでレジに並んでいたとき、2人のおばさんが私の前にいる女性の近くでペチャクチャ雑談しはじめました。
そのまま列が進むにつれ、おばさんたちもなぜか徐々に前進します。

これは割り込みしようとしているなと思ったのですが、まだ未遂で確信できなかったので、私は注意できずにいました。
長い列がようやく進み終わり、私の前にいる女性の番が来た瞬間、案の定おばさん2人組がササッと自然な流れでカゴをレジに置きました。
出典:lamire
私が注意しそびれたことを後悔していると、レジの店員さんが「割り込まないでくださいね~。(女性に向かって)どうぞ~」とおばさん2人を列の最後尾に追い返してくれたのです。
あまりに事務的におばさんを捌く様子が素晴らしかったです!

(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ