EBiDAN(恵比寿学園男子部)のメンバーをユニット別に解説!おすすめ曲も合わせて紹介

UtaTen

EBiDANってどんなグループ?


2010年から活動をはじめたEBiDANは、メンバーの入れ替えを繰り返しながら、現在は100人以上が在籍しているアーティスト集団です。

ユニット単位の歌やダンスだけでなく、俳優として個人で活躍するメンバーも多く、マルチな活動でファンを魅了しています。

まずはEBiDANというグループについて、詳しくチェックしてみましょう。

グループ名の由来と読み方


EBiDANの読み方は「えびだん」で、グループ名は「恵比寿学園男子部(えびすがくえんだんしぶ)」の略です。

グループ名の由来は、所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」の所在地が恵比寿であるため。

ちなみにEBiDANという名前は、メンバーたちが出演するテレビ番組や雑誌のタイトルにもなっています。

所属事務所は「スターダストプロモーション」


EBiDANの所属事務所は「スターダストプロモーション」です。

結成当初の2010年は、演劇集団として活動していました。

その後メンバーの入れ替わりを経て、2011年からは現在のアーティスト集団としての活動に絞りこまれています。

グループ内の派生ユニットでは、歌やダンスなどのパフォーマンスを披露していますが、EBiDANは「非アイドル」を自称しているため、あくまでアイドルではありません。

EBiDAN NEXTとは?


EBiDAN NEXTとは、EBiDANの研究生たちから構成されている派生ユニットのことです。

次世代を担うユニットとも呼ばれていて、STA*M、EDAMAME BEANS、ZeBRA☆STARなどが存在します。

また東京・大阪・仙台・名古屋・福岡・沖縄の拠点を持ち、それぞれEBiDAN TOKYOEBiDAN OSAKAのように呼ばれている地方ユニットもありますよ。

2022年にDISH//が卒業


2022年にEBiDANの大人気ユニット・DISH//が卒業したことは、大きなニュースになりました。

DISH//とは、北村匠海、矢部昌暉、橘柊生、泉大智の4人によるダンスロックバンド。

2011年に結成、2013年にはメジャーデビューを果たし、武道館ライブや紅白歌合戦出場などの活躍で注目を集めています。

卒業後は単体で活動することになるため、共演の機会は残念ながら減ってしまうとのこと。

しかし、これからのEBiDANも卒業後のDISH//も、どちらも応援し続けていきたいですね!

EBiDAN(恵比寿学園男子部)のメンバーをユニット別に紹介!


100人以上のメンバーが所属するEBiDANには、少人数の個性的なユニットがいくつも存在します。

「どんなユニットがあるの?」「もっとメンバーたちのことを知りたい!」というファンも多いはず。

いろんなユニットを知れば、新しい推しに出会えること間違いなしですよ。

ここでは、EBiDANに所属するメンバーたちをユニット別に紹介します。

超特急


・カイ
・リョウガ
・タクヤ
・ユーキ
・タカシ
・シューヤ
・マサヒロ
・アロハ
・ハル

「ダサかっこいい」と称される超特急は、何事にも全力で取り組むEBiDANの超人気ユニットです。

メインダンサーとバックボーカルという新しいパフォーマンススタイルで、センターは楽曲によって変わります。

観客が一緒に楽しめるライブ演出も、多くのファンから愛されているポイント。

個性的で親しみやすいメンバーが多く、バラエティなどでも大活躍しています。

超特急メンバーたちを詳しく知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみましょう!

M!LK


・佐野勇斗
・塩太智
・吉田仁人
・山中柔太朗
・曽野舜太

ミルクのようにいろんなものに混ざりやすい、変幻自在のユニットを目指して活動しているM!LK

ポップでキュートな楽曲が多く、個性的なメンバーたちのお茶目な姿に癒されているファンが多いですよ。

映画やドラマなどで活躍中の佐野勇斗や吉田仁人をはじめ、メンバー個人での俳優活動にも注目が集まっているEBiDANユニットです。

M!LKのことをもっと知りたい人は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

SUPER★DRAGON


・志村 玲於
・古川 毅
・ジャン 海渡
・飯島 颯
・伊藤 壮吾
・田中 洸希
・池田 彪馬
・松村 和哉
・柴崎 楽

「スパドラ」の愛称で人気のユニット・SUPER★DRAGONは、ヘヴィーロックにラップ、ダンスなどを融合させたパフォーマンスが大きな魅力。

ヒューマンビートボックスや突然始まるフリースタイルのラップなど、観客を巻き込むライブで話題を集めています。

リーダーの志村玲於をはじめ、元々ソロで活動していた古川毅やトーク力抜群のジャン海渡など、超ハイスペックなメンバーで構成されたEBiDANユニットです。

さくらしめじ


・田中雅功
・田彪我

さくらしめじは左しめじ担当の田中雅功、右しめじ担当の高田彪我によるフォークデュオ。

2人は「EBiDAN39&KiDS」から選抜され、「ガク&ヒョウガ」や「しめじ」と呼ばれることもあります。

ほのぼのとした空気感で、等身大の楽曲が若い世代を中心に人気を集めていますよ。

田中雅功は小説家、田彪我は俳優としても活動するなど、音楽以外にも活躍をみせています。

原因は自分にある。


・大倉空人
・小泉光咲
・桜木雅哉
・長野凌大
・武藤潤
・杢代和人
・吉澤要人

原因は自分にある。は「げんじぶ」の略称で親しまれている、7人組ユニット。

楽曲はボカロを取り入れたサウンドやピアノロックを基調としたものが多く、中毒性のあるナンバーに魅了されるファンが続出しています。

ファッション雑誌nicolaのモデルを務める大倉空人をはじめ、メンバー全員が抜群のビジュアルを誇るところも支持されているポイントです。

原因は自分にある。をもっと知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみてください。

ONE N' ONLY


・EIKU
・TETTA
・REI
・HAYATO
・KENSHIN
・NAOYA

ONE N' ONLYは、EBiDANユニットのさとり少年団とEBiSSHのメンバーで構成された6人組ダンスボーカルユニットです。

J-POPでもK-POPでもない、JK-POPを掲げ、グループ名の通り唯一無二のスタイルを貫いています。

TikTokでは日本人音楽アーティスト1位の460万人ものフォロワーを獲得しており、アジアや中南米、欧州などを中心に世界からの注目も集める話題のユニットです。

さとり少年団


・永玖
・謙信
・颯斗

永玖、謙信、颯斗の3人で結成されたさとり少年団は、やる気がない印象を持たれている「さとり世代」のイメージを変えようという意味が込められたダンスボーカルユニット。

メンバーたちは、ドラマや映画、ラジオ番組などでもマルチに活躍しています。

2020年からONE N' ONLYでの活動に集中することが発表された後、さとり少年団としての活動は現在行われていません。

EBiSSH


・TETTA
・REI
・NAOYA

EBiSSHは、TETTA、REI、NAOYAの3人組ダンスボーカルユニット。

デビュー前から個人で映画やショートフィルムに出演するなど、注目のEBiDANメンバーたちで構成されています。

2020年からONE N' ONLYでの活動に集中することが発表された後、EBiSSHとしての活動は現在行われていません。

BUDDiiS


・FUMINORI
・KEVIN
・MORRIE
・SEIYA
・YUMA
・SHOW
・TAKUYA
・HARUKI
・FUMIYA
・SHOOT

2020年に結成されたBUDDiiSは、元PRIZMAXのFUMINORI・KEVIN・MORRIEと練習生たちで構成された10人組のDIYダンスボーカルユニット。

作詞や振付、さらにグッズの原案デザインやヘアセット、衣装のスタイリングまでメンバーたちが自ら手掛けています。

ドラマ「君の花になる」に出演中のSHOOTをはじめ、これからの活躍に期待が高まる注目のEBiDANグループです。

EBiDANメンバーが歌うおすすめ曲3選


EBiDANには各グループの楽曲だけでなく、所属する全てのメンバーで歌う全体曲があります。

2013年から毎年夏に開催されている「EBiDAN THE LIVE」(通称エビライ)で披露されることが多く、多くのファンから人気を集めていますよ。

それでは最後に、EBiDANメンバーたちが歌うおすすめ曲を3曲チェックしてみましょう。

New day! New wave!


▲EBiDAN - 『New day!New wave!【EBiDAN THE LIVE2019 ライブMV】』

New day!New wave!」は、2019年8月の「EBiDAN THE LIVE 2019~Summer Party~」で初披露された全体曲です。

ボーカル、ダンス、バンド演奏に魅了される圧倒的なステージで、観客に感動を与えました。

EBiDANメンバーたちの個性が炸裂したミドルチューンは、聴くだけで元気をもらえるようなナンバーです。

believe yourself


believe yourself」は、エビライの最後に披露されることもある人気の全体曲です。

「素直なままで行こう」「無理しなくていいから 自分のこと信じよう」など、EBiDANメンバーたちの前向きな言葉が背中を押してくれるはず。

悩んでいる時や落ち込んだ時などに、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?

恋心


EBiDANメンバーたちが歌う「恋心」も、エビライで披露される最後の1曲として人気の楽曲。

年によって歌い出しを担当するメンバーが変わるので、それもファンの間では楽しみの1つになっています。

「胸に繰り返すフレーズ 届いてますか?」「世界にたったひとつの恋」と、なかなか伝えられない想いを綴った、明るく爽やかなラブソングです。

EBiDANのメンバーオーディションが開催決定!


EBiDANは、新ユニット結成を目的としたメンバーオーディションを開催しています。

応募期間は2022年8月20日~9月30日までで、満12歳~20歳までの男性が対象。

書類審査やオンライン面談、レクリエーションを経て、11月5日と6日に最終審査が行われました。

その後の研修期間ではダンスレッスンやボイストレーニングを受けて、3月後半にはグループ選抜合宿が行われる予定です。

待望の新グループのデビュー公演は、2023年4月を予定しているとのこと。

オーディションの最新情報は、EBiDANオーディションの公式Twitterで配信されています。

新たなスターグループの誕生を、オーディションの段階から見守っていきましょう!

EBiDANはユニットごとに魅力的なメンバーがたくさんいる!おすすめの曲を聴きながら今後の活躍にも注目しよう


中高生などの若い世代を中心に、圧倒的な支持を集めているEBiDAN(恵比寿学園男子部)

派生ユニットには個性的で魅力溢れるメンバーがたくさんいるので、きっと推しが見つかるはずですよ。

2023年4月には新ユニットの誕生も予定されており、これからますます人気が高まること間違いなし。

音楽活動だけでなく、映画やドラマ、バラエティ番組などで、個人で活動する姿からも目が離せません。

EBiDANメンバーたちが歌うおすすめ曲を聴きながら、今後の活躍にも注目していきましょう!

当記事はUtaTenの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ