義両親「ドアを開けろ!」”父の遺産”を狙った義両親がマンションに押しかけてきて恐怖…!

lamire


自分の権利ばかり主張する迷惑な人、周りにいませんか?今回はそんな“非常識な人間”をテーマにした漫画「父の遺産を狙う義両親の末路」を紹介します!

『父の遺産を狙う義両親の末路』


病気で亡くなった父からマンションの一室と多額の現金を相続した・ユリ。
その後、ユリを支え続けてくれたヒイラギと結婚するも、義両親は「孤児だから」とユリを見下します。

夫になったヒイラギはあろうことか義両親に感化され、ユリを馬鹿にし浮気…。
我慢の限界を迎えたユリはヒイラギと離婚したのですが…?

離婚後もユリにつきまとう義両親


ユリとヒイラギが離婚後、2人の暮らしていたマンションが「ユリの所有物」であることを知った義両親…。
そこから「ユリの父の遺産」の存在に気づき、遺産を奪おうと義両親が連日マンションに怒鳴り込んでくるようになったのです…!一連の出来事に疲弊したユリはマンションを手放すことにして、唯一連絡先を知っていた「伯父」を頼ることに。

元警察だった伯父の活躍により義両親を撃退、ヒイラギも自業自得な末路を迎え物語は幕を閉じるのでした…!

非常識すぎる義両親に仰天…


自分たちの利益を1番に考え、傍若無人に振る舞う義両親にはドン引きですよね…。
人をあてにするのではなく自分自身の力で、幸せをつかみ取れるよう日々努力していきましょう。

(lamile編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ