milet、初のライブハウスツアー完走&2023年春初の日本武道館公演2days開催決定

Billboard JAPAN



miletの初となるライブハウスツアー【milet livehouse tour 2022 “UNZEPP”】が11月25日東京・Zepp DiverCityにてファイナルを迎えた。

よりファン達と近距離で一体感あふれるライブツアーをしたいと自身たっての想いから今回のZeppツアーが実現。セットリスト・演出・衣装・グッズデザイン等、miletが何度もスタッフと話し作り上げたツアーとなった。ツアータイトルである“UNZEPP”はウチに秘める物を解放してほしいいう意味から「解凍」の「UNZIP」を会場のZEPPを掛け合わせ名付けられた。

本ツアーは「Clan」「Outsider」というmiletの中でも攻めたロック曲から披露されたにも関わらず、そんなmiletの想いに呼応するかのように集まったファン達は冒頭からmiletを圧倒させるほどの熱量の体現ぷりでスタート。前半戦はそんなロック曲で大いに盛り上がった後、中盤ではしっとりとアコースティックで3曲が披露された。そのアコースティックパートの中でも、集まったファン達とかけがない時間を共有しているという大切さを噛みしめながら披露された「Ordinary days」では全公演通して何度も涙する場面が見られた。

そして、2022年に発売され大きな盛り上がりをみせた「Always You」「Walkin’ In My Lane」等では、miletもファン達も大きく掲げた手を左右にWaveし、まさしく会場全体が一体感ある盛り上がりをみせた。本編ラストは、集まったファン達に向けて大きな愛を伝えるかのようにmiletの代表曲のひとつでもある「us」が披露された。そして、鳴りやまないアンコールを受けるとクールに登場したmiletが披露したのは最新曲「Final Call」。イントロに合わせmilet・バンドがヘッドバンキングし曲がスタート。miletの大きな魅力でもあるクールかつロックで格好良いmiletを感じられ本ツアーを象徴するかのような印象を受けた。

アンコールでは「Zeppという場所は、手も挙げられなかった私を解放してくれた大切な場所。そんな大切な場所で、今はみなさんとその想いを共有出来ている事が本当に幸せです。」とZeppツアーに込めた想いが語られ、ラストは、明日からまたみんな別々歩き出すけど、みんなが一番に輝けるように背中を押しているよという想いを込め「Flare」が披露された。ミラーボールの照明が会場全体に美しく輝く中、集まったファン達は全員が高々に人差し指を掲げる様は、一体感溢れる本ツアーに相応しい多幸感溢れるラストとなった。

また、本ツアーのセミファイナルでは、milet初となる日本武道館公演が2023年5月20日、21日の2日間で開催することが発表された。この初となる日本武道館公演に向けてmiletはオフィシャルHPでコメントしている。

◎miletコメント
miletです。
愛するみなさんを連れて
武道館で歌えることが決まりました。

私にとってもあなたにとっても
人生で一度きりのmiletの初・武道館ライブ。

特別な場所で
あなただけに向けて歌います。
これからの未来に向けて歌います。
届けにいきます。
受け取ってください。
5月20日、5月21日
武道館で会いましょう。

milet

◎公演情報
【milet 日本武道館公演】
2023年5月20日(土)
東京・日本武道館公演
OPEN 17:00 START 18:00

2023年5月21日(日)
東京・日本武道館公演
OPEN 15:00 START 16:00
チケット:7,700円

※記事初出時、タイトルに誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ