宮迫博之と実の息子が公式YouTubeで初共演 闇営業問題について本音を吐露


画像は宮迫博之さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

YouTuberや実業家として活躍する宮迫博之さんの公式YouTube「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に、お笑いコンビ「フライドポテト」として活動中の実の息子・藤井陸さんとその相方の山口将さんが登場。

11月24日に「【親子初共演】『大人になったら酒を飲もう』と約束をした息子と宮古島へ」、11月27日に「【親子初共演】闇営業問題の時、息子はどう思っていた? 酒を飲みながら本音トーク!」として、2回にわたる親子での共演が公開されました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

動画は、家族で毎年訪れていたという沖縄県宮古島で収録。宮迫さんは、陸さんが小学生の時に宮古島の酒造会社に預けておいた泡盛を、いつか一緒に飲むのが夢だったそうです。前編ではその泡盛を取りに行く様子や、宿泊するヴィラで3人がはしゃぐ様子が公開されています。

後編には、親子の関係性や、共演するまでの葛藤など、3人による本音トークが収録されています。

自分と同じ道に進む息子を「芸人さんの息子さんで世に出た人ってなかなか少ない」と心配していたという宮迫さん。

陸さんはそれを受けて、「闇営業の問題が起きた時には『おっ!』と思いました」と本音を吐露。当時から芸人を志していた陸さんは、父親がタレントではなくなるかもしれないことに対し、普通の感覚ではなかったものの、ショックとは思わなかったそうです。

相方の山口将さんも、陸くんが息子としてニュースで取り上げられれば、自分たちが世にでられると考え前向きだったと振り返ります。

息子とその相方から、闇営業問題をいじられてしまった宮迫さんですが、芸人として売れるにはその概念が必要と肯定的。

全編にわたって、心なしかいつもより優しい表情の宮迫さんが印象的です。

<出典・引用>
宮迫博之さんの公式YouTube「宮迫ですッ!【宮迫博之】」
※画像は宮迫博之さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(一柳 ひとみ)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。