「事故に遭ったの?じゃあ何か奢ってよ~♪」私の”保険金を狙ってくる”ママ友に反撃…!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」をご紹介します。

(1)『嫌味なことばかり言ってくる友人』

出典:lamire
主人公の女性はスーパーでたまたま、友人の女性に遭遇。

駐車場まで来たところで、主人公の車をみて嫌味を一言。

上手くかわすことに成功!

出典:lamire
主人公は嫌味だと気付きつつ、上手くかわすことに成功!
人に対して、嫌な態度をしてくる人は一定の距離で対応したいですね!

(イラスト/碧海自由)

(2)『私の保険金を狙ってくるママ友たちへの反撃』


主人公の女性は、ママ友から金銭的な嫌がらせを受けていました。

内容は、食事に行った際、必ず主人公がおごるように仕向けてくるといった内容です。
出典:lamire

ある日、主人公は自転車事故に…

出典:lamire
主人公は、ある日事故に遭いケガをしてしまいます。

幸いにも大事には至らず、入っていた保険会社から事故の保険金を受け取りました。

拍車をかけてママ友たちがたかってくるように!

出典:lamire
事故に遭い、保険金を受け取ったことをどこからともなく聞きつけたママ友は、いつものごとく
食事に無理やり誘ってきて高いメニューを注文しだしました。

しっかり対策済み!

出典:lamire
会計の時間になり、ママ友たちはいつもの戦法で主人公にたかってきます…。

しかし主人公は、財布を持ち歩かないという対策を取り、
いつもママ友にやられていることをやり返しました!
主人公の作戦勝ちでスカッと!!

以上、「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」でした。

読者の感想

どちらの話も人の迷惑を顧みないどころか、嫌がる姿を楽しむような人なんだろうなと感じました。世の中にはそういう人もたくさんいると思うので一定の距離感を保って付き合っていきたいですね…。(女性/会社員)
こんな人たちが周りにいたらさぞ疲れてしまうだろうなと感じました…。特に2つ目の話なんて、人が事故に遭ったと言っているのにもかかわらず、たかってくるなんて…。人として終わっているなと感じました。(フリーランス)

※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。