【渾身の一言!】急病でも絶対に助けてくれない姑からヘルプ→夫の“ナイスな発言”に拍手喝采!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

忙しいからごめんね


夫が海外赴任中、息子と2人で義実家から車で1時間ほど離れたところに住んでいました。
引越しや息子の急病のため、夫を通じて義実家にヘルプを求めると「忙しいからごめんなさいね」と言われました。
出典:lamire
私が急病で倒れても頼ることもできず、近くに住む友人の手を借りることもありました。
そんなとき、義母が風邪をひいて家事ができなくなったと聞きました。

義母が夫に「嫁はどうして会いにも来ないんだ!?」と怒鳴ったそうです。
すると夫は、「手伝うのは、手伝う側の都合なんだろう?忙しいからごめんね」と。

義母は「最低な嫁だ!」と怒鳴っていたそうですが、夫の渾身の一言に、スッキリしました。

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。