「嫁の分際でちやほやされるなんて!」”陰湿な嫁いびり”を続ける義母。→夫からの反撃で気分爽快!

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は「義実家トラブルでのスカッとシーン2選」をご紹介します!

(1)『嫌味な姑に逆らう話』

出典:lamire
主人公の女性は姑問題に悩まされていました。

その内容は、姑の親戚が義実家に遊びに来るたびに突然手伝いに呼ばれるというもの…。

たまにならいいのですが、頻繁に呼び出され、おまけに嫁いできた嫁の悪口大会を聞かされる始末…。

相手にしないのが一番!

出典:lamire
自分のストレスになるものは、極力うまく避けて生活していこうと主人公の女性は、何かと理由を付けて依頼を断るように!
いいように使った上に目の前で悪口を言うなんて、こんな姑とは距離をおいて正解かもしれません。

(lamire編集部)(イラスト/緋龍高弘)

(2)『陰湿な嫁いびりを続ける義母の末路』


主人公の女性は、義母からの数々の陰湿ないびりを受けていました。
出典:lamire

電話でも謎の理論で攻められる始末

出典:lamire
悪質ないびりは続き、電話でも持論を振りかざしてくる義母にウンザリする主人公…。

すべてを聞いた夫から一喝!

出典:lamire
すべての所業を聞いていた夫がすかさず電話を替わり一喝!
何も言うことのできなくなった義母の姿にスカッとしました!

以上、「義実家トラブルでのスカッとシーン2選」でした。

読者の感想

義母…怖すぎますね。私の義母は遠方に住んでますが、かなりイヤミな方なので近くにいたら耐えられなかっただろうなと感じてます。こんな待遇をされたら夫にすぐ報告して解決したいですね。(女性/主婦)
せめて旦那さんは味方であって欲しいですね…。義母達の理不尽な行動怖すぎます…。(フリーランス)

※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。