宅配ピザを頼んだら『謝罪の手紙』が付いてきた!その内容とは?

grape

ミスをしない人はいません。大切なのは「ミスをした時にどう振る舞うか」です。

にーよん(@4ka_san)さんが宅配ピザを頼むと、謝罪の手紙がついてきました。

何かミスがあったのでしょうか。

その内容が分かる謝罪の手紙をご覧ください。

Mサイズのピザをご注文されたと思うのですが、こちらのミスで1つでかいサイズのRサイズで作ってしまいました。

申し訳ございません。

Mサイズのお値段でご提供させていただきます。

不明な点がありましたら、いつでもお電話ください。

「頼まれたサイズより、1サイズ大きなピザを焼いてしまった」というのです!

それを丁寧に手紙で謝罪する様子に、多くのコメントが寄せられました。

・字もあわてて書いた感があって好き。

・謝罪するようなことなのかな?きっと何にでもクレームをつける人がいるのかも、と思うと悲しい。

・面白い出来事すぎる。絶対許す。

「ミスをしたら丁寧に謝罪する」という基本が身についている人が手紙を書いたのでしょう。

こういうきちんとした対応ができる店の人なら「これからも注文したい」と思ってしまいますね!

にーよんさんのダイエット本はこちら!

にーよんさんはダイエット本を発売しています。気になる方はぜひご覧ください。

Amazonで見る

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

出典 @4ka_san

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ