52歳・中山美穂の“ミニスカ&ニーハイ”に仰天「さすがに厳しいぜ」

まいじつ

中山美穂 
中山美穂 (C)まいじつ

11月23日放送の『テレ東音楽祭2022』(テレビ東京系)に、歌手で俳優の中山美穂が登場。

全盛期と変わらない美貌を見せつけたが、一方で彼女の〝若々しすぎる衣装〟には賛否が。「キツい…」「かわいい!」と真っ二つの声が上がっているようだ。

同局の音楽番組へ32年ぶりに出演を果たした中山。そんな彼女をゲストに迎え、デビュー当時の映像と共に、当時の仕事などについて振り返っていく。

またステージでは「スーパーヒット曲メドレー!」と題し、中山の代表曲『派手!!!』、『ツイてるねノッてるね』、『世界中の誰よりきっと』のパフォーマンスを披露。色あせない美しい歌声で、ステージを盛り上げた。



年齢を感じさせない素晴らしい歌声を披露した中山だが、この日の〝服装〟も昔同様に若々しかった。

黒のファーコートを身に纏い、ボトムスにはキラキラと光り輝くシルバーの〝ミニスカート〟を着用。また足元には、膝上まである〝ニーハイブーツ〟も。若者にも負けないような、セクシーな衣装でステージを彩っていた。

年齢に合わない? 中山美穂の“誰得”衣装


際どい恰好の中山に対し、往年のファンたちは当然大興奮。ネット上では、

《ミポリン綺麗で可愛いな。ミニスカロングブーツ似合う》
《思ったより声出てる中山美穂。ミニスカでまだ勝負出来るの凄い!》
《ミニスカ&ブーツで美穂さん可愛かった》
《ミニスカにニーハイブーツ違和感なかった》

などと絶賛する声が続出している。

一方、今年で52歳になった中山のミニスカとニーハイブーツ姿には若干引いている人も。

《中山美穂さん、いつか知らないけどミニスカはかなりキツい…》
《中山美穂のミニスカニーハイブーツはさすがに厳しいぜ》
《中山美穂のミニスカは需要あるのかな。熟女はわりと好きなんだけどミニスカはいらないと思う》

といった反響も起こっていた。

「ちなみにこの日の番組では、今年に53歳を迎えるミュージシャン・大黒摩季も出演。彼女も中山と同様に、ミニスカートでパフォーマンスを繰り広げていました。巷では50代のミニスカートがブームにでもなっているのでしょうか」(芸能ライター)

60代になってもミニスカートで勝負してほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ