【無断で家に入る義母】勝手にうちの合鍵を作成!?不在時に侵入…さらに“まさかの変更”までされて恐怖!

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

無断で家に入る義母


結婚してからまだ数ヶ月しか経っていない頃、義母に合鍵を勝手に作られました。
私が仕事で不在だということを知りながら、無断で家に入られたこともあります。

ある日、帰宅した際に物の配置に違和感を覚えつつも、特に気にしていなかったのですが…。
義実家でご飯を食べているとき、ふと義母が言ったのです。

「この前家に入ったときちょっと片付けといたわよ。息子はキレイ好きなんだから部屋の隅も掃除してね。物の配置も使いやすいように変えておいたから」と…。
平気な顔で家の物の配置を変えたと言われてゾッとしました…。

(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。