ドラッグストアから消えたコスメも。見つけたら確実にGETしたい【プチプラ神コスメ】3選

beauty news tokyo


ドラッグストアで買える”ドラコス”にも優秀なプチプラコスメがたくさん!インフルエンサーがおすすめしたことなどがきっかけで、なかにはいつも売り切れ状態の人気コスメも。見つけたら即GETすべき、プチプラなのに優秀な”神コスメ”をご紹介します。

(1)レッドトリック アイコンシーラー/Visee


インフルエンサーや、人気ヘアメイクアーティストが紹介したことで、売り切れ続出でとにかくドラッグストアから姿を消してしまっているのがViseeの「レッドトリック アイコンシーラー」。

2色のうち上段の「色補正レッド」をクマになじませ、下段の「なじみベージュ」を重ねて最後にカバーすると「クマがきれいに消える!」「しかもプチプラ!」ということで、2022夏に発売されるやいなや人気がじわじわ口コミで広がり、今ではすっかり幻コスメに。これはもう、見つけたら即GETしておきましょう。

(2)リップモンスター/KATE


今年とにかく「売り切れ」という札をよく目にしたのがKATEの「リップモンスター」。好発色、保湿力、さらにはグロスのような潤い感のある仕上がりなのにマスクやカップに付きにくいという高い機能性で人気爆発中です。

コスメ雑誌のリップ部門にも必ずと言って顔を出していた超優秀プチプラリップは、これまで「落ちにくい=マットな質感」という常識を覆した逸品。2022年10月に新登場したふんわり軽やかマットに仕上がる“スフレマット”を含め、ぜひ見つけたら購入しておきましょう。

(3)マスクフィット レッド クッション/TIRTIR


ジャニーズのタレントを起用した大々的な広告も話題になった韓国のコスメブランド「TIRTIR」。中でも卵型のクッションファンデシリーズは都内のドラッグストアではすっかりおなじみの顔になりました。

一番人気は赤の「マスクフィット レッド クッション」。日本人の感覚からするとやや過剰なツヤ肌に仕上がってしまうイメージのクッションファンデですが、このクッションファンデはなんとも上品な絶妙なツヤ感を長時間キープできさらにマスクにも付きづらいのが魅力。価格も¥3,000前後なので、クッションファンデに苦手意識のある人もトライしやすいでしょう。

ドラコスだけでも優秀なプチプラコスメはたくさん。SNSや口コミなどをしっかりチェックして、人気のコスメを積極的に採り入れて、きれいをアップデートしていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ