【迷惑おばさん集団】新幹線で泣き出した娘に大声で嫌味連発!?→コワモテおじさんが一喝!

lamire


公共の場で迷惑をかけたり非常識な行動をとる人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な人を描いた漫画「新幹線で我が子がギャン泣きした理由」を紹介します!

『新幹線で我が子がギャン泣きした理由』


主人公のカスミは父の訃報を受けて、急遽帰省することに。
生後4ヶ月の娘を連れて新幹線で移動するため、カスミは娘がぐずらないよう祈っていました。

後ろの席には大声で話し込むおばさん集団、近くにはコワモテの男性が座っており、カスミがハラハラしていると…。
娘がついに泣き出してしまいました!

おばさん集団が言いたい放題!

出典:lamire
娘が泣き出したのは後ろから聞こえてきたうるさい声が原因なのに、おばさん集団はカスミに聞こえるように文句を言ってきます。
カスミが困惑していると…なんとコワモテの男性がおばさん集団に文句を言ってくれました。

まさかの反撃にひるむおばちゃん集団。
その後、駅員さんの登場と、周りの乗客のフォローもあり、迷惑なおばさん集団は黙り込むのでした。

新幹線の中で大声で話すだけでも迷惑なのに、赤ちゃんの文句を言うなんてとんでもないですね。
怖い人だと思っていた男性がまさかのファインプレーで救ってくれて、スカッとしました!

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。