9kg減量に成功。驚異の細ボディでカムバック【少女時代・ヒョヨン】が実践したダイエット

beauty news tokyo


2022年8月に5年ぶりに完全体としてカムバックした少女時代。全員アラサーとなった彼女たちの復活を眺めてみようと動画や画像を見ると「前よりきれいなっている!」とびっくりしたという方は少なくないと思います。中でも一際目を引いたのが、グループの中でもパワフルダンスでパフォーマンスをリードするヒョヨン。カムバックにあたって、9kgもの減量に成功したといいます。

同じ事務所の後輩たちに刺激を受けてダイエットを敢行


もともと太っているわけではなく、常に健康的なスタイルを維持してきたヒョヨンは、少女時代としてカムバックする少し前に夜食にはまってしまって、「人生最高体重になってしまった」そう。その後、同じ事務所のRed Belvetやaespaのメンバーたちの細さを目の当たりにして「このままじゃいけない!」と一念発起でダイエットを敢行したと言います。

気になるヒョヨンが実践したダイエット法が「8:16ダイエット」と呼ばれるプチ断食ダイエットの1つ。このダイエットのルールは「1日の食事を8時間以内に行い、残りの16時間は固形物は口にしない」という単純明快なものになります。一見ストイックに思えますが、食べていい8時間の間の食事制限はないのが魅力。食べない時間を長く設けることで内臓をしっかり休ませることができ、また消化に使う酵素の無駄遣いも抑えられるので、効率良くダイエットにつながるというわけです。

ちなみにヒョヨンが「8:16ダイエット」を始めたのは、同じ少女時代のソヒョンが先に実践して効果を感じたからとのこと。若くて新しいガールズグループがどんどん出てくるなか、いつまでもきれいに輝き続ける少女時代を見て、美への刺激を受けた同年代(もしくはそれ以上)の女性たちは少なくないと思います。必ずしも「痩せている=きれい」というわけではありませんが、年齢を重ねた分だけ上手に自分の身体と向き合うことは大事。ぜひヒョヨンをお手本に、心地のいい自分にとってベストな体型をキープしていきましょうね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。