【ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴】3位:流されやすい 2位:優しすぎる 1位は...?

ハウコレ



モテるから素敵な男性も寄ってくるはずなのに、「いつもダメ男と付き合ってしまう......」なんてことありませんか?きっとダメ男ばかり選んでしまう女性も「もっと良い人がいるはずなのになんで毎回......」と思っていることでしょう。

そこで今回は、モテるのにダメ男と付き合ってしまう女性の特徴について紹介したいと思います。

■4位:断れない
誘いや告白を断ることができないため、ダメ男と付き合ってしまうのかもしれません。基本的に嫌とは言えない性格なうえに、嫌われたくないという気持ちがあるのです。

男性も断れないことを分かっていてアプローチしてくる場合もあるでしょう。断ることは、悪いことではありません。普段から、自分の意思をもって判断すると良いでしょう。

■3位:流されやすい
ダメ男は気さくで優しいため、最初は魅力的だと感じるでしょう。押しが強いのも特徴です。そのため、男性の意見に流されやすいのです。

口が上手な男性を信じたり、雰囲気にのまれて好きになったりしやすいのでしょう。普段から自分の考えや意見をもつなど、自分をもつことが大切です!

■2位:優しすぎる
とても性格がよくて優しすぎる女性もダメ男と付き合う傾向にあります。その性格の良さでモテているのですが、優しすぎてその男性のことを「私が助けたい」「私が力になりたい」と思ってしまうところがあるのでしょう。

その優しさが、男性を甘やかしてしまうことにつながるのでしょう。そして、ダメ男をさらにダメ男にさせてしまうのかもしれません。

■1位:自分に自信がない
モテるため十分魅力的なはずですが、自分に自信がない女性もダメ男と付き合いがちだと言われています。男性が自信がない部分を認めてくれたり、明るさに救われたりするのです。

ダメ男といるとなんだか自信がない自分が変われるような気がしているのかもしれません。普段から自分に自信を持つことを意識すれば、ダメ男のことは選ばなくなる可能性もありますよ。

■自分を高めよう
今回は、ダメ男と付き合ってしまう女性の特徴を紹介しました。次こそは、素敵な男性と付き合うためにも自分自身の価値を高めていきましょう。素敵な恋愛をすることができると良いですね♡

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。