香りで癒やされる!夜を心地良く過ごすための“アロマ”アイテム3選

アサジョ


 夜になると「仕事や家事で疲れ切ってしまう」という人も多いのでは? せめて、夜はリラックスして過ごしたいですよね。そんなときには、アロマの香りに癒やされながら過ごすのがオススメ! 次の3つのアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。

■Necessities「泡のアロマボディーソープ」

Necessities(ネセシティーズ)は、身体にも環境にも優しい自然原料が主体の商品を作っているブランドです。アロマスプレー、アロマバスソルト、エッセンシャルオイルなどのアロマ商品を取り扱っていますが、2022年10月1日に発売されたのが「泡のアロマボディーソープ」。これは、ホルモンバランスをテーマに、ユーカリシトリオドラ、ラベンダー、フェンネル、イランイラン、ベンゾイン、パチュリをオリジナル比率でブレンドしたものなんだとか。

PMS(月経前症候群)や更年期にアプローチする他、消臭効果や保湿効果にも優れ、全身にたっぷりとアロマを浴びるような感覚と共に、とろけるような泡で贅沢気分を楽しめるそうです。現在開催中の『銀座 EXITMELSA』のポップアップストアとECサイトで買えますよ。

■エレコム「ECLEAR iMask アロマロングアイマスク」

2022年11月上旬より発売、長時間着けていても目を圧迫せず、顔に優しくフィットするアイマスクシリーズです。中でも、耳まで覆う心地よいアロマロングアイマスクは、付属のアロマシートにエッセンシャルオイルを滴らすことができるので、好きな香りに包まれながらリラックスできるとか。これなら、心地良い香りに包まれて朝までぐっすり眠れそうですね。夜のリラックスタイムと共に、快眠を手に入れたい人にもぴったりです。

■花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク Dreamy Selection」

蒸気の出るタイプの使い捨てアイマスクもオススメです。めぐりズムシリーズの中でも、働き続けた目と目もとを心地よい蒸気が温かく包み込んでリラックスできる「蒸気でホットアイマスク」は、約40℃の温度が約20分続くとか。

2022年10月、香りも楽しむことができる「シダーウッド&ラベンダーの香り」と「ゼラニウムの香り」の2つが数量限定で発売されました。上品で落ち着きのあるシダーウッド&ラベンダーと軽やかで心地よい香りのゼラニウム、あなたはどちらがお好みですか? 数量限定なので、早めに手に入れたいですね。

これらのアイテムなら、お風呂、寝室、布団の中でリラックスできそう。アロマの香り、ぜひ活用してみてくださいね。

当記事はアサジョの提供記事です。