【職場恋愛をしたい女性へのアドバイス♡】3位:周りのフォローをするのが上手 2位:忙しくても笑顔を絶やさない 1位は...?

ハウコレ



職場恋愛を楽しむ人って多いですよね。社会人としては毎日のように顔を出し、一日の大半を過ごすのは職場ですので、そこで気の合う人と出会うことも少なくはないでしょう。

では、職場恋愛をしたいと思っている人は、どういう女性を目指せば良いのでしょうか。今回のコラムでは、職場で多くの男性から好かれる女性が持つ特徴を解説していきます。素敵な職場恋愛をしたい人は、ぜひその特徴を身につけてくださいね。

■3位:周りのフォローをするのが上手
全員がしっかり仕事をしていても、突発的なトラブルが起きるのが職場です。そんな時「私には関係ない」なんてスルーせずに、上手にフォローできる女性はモテるでしょう。さらに「助けてあげたんだから」のように恩着せがましいことを言わず「お互い様だよね!」と言える女性は、かなりの確率でモテる存在です。

周りの人から「あの人のために何かしてあげたい」や「あの人ともっと親しくなりたい」と思われて、意識しなくてもどんどん人が集まってくるでしょう。

■2位:忙しくても笑顔を絶やさない
月末や年末、年度末などは仕事も忙しいですよね。ついピリピリしてしまい、同僚同士で衝突してしまうこともある時期です。とはいえ、そういう時でも笑顔を絶やさない女性は、職場の癒し的な存在になるでしょう。

「あの人がいるだけで雰囲気が良くなる」とか「疲れた時でもあの人と話すとホッとする」なんて言われて、周りからモテ始めることも多いみたいですよ。

■1位:一生懸命に仕事に取り組む
「職場恋愛をしたいからしっかりアプローチをしなきゃ!」と思う人もいますが、実はそれでは逆効果。周りの人も内心では出会いを求めている場合でも、仕事よりも恋愛を優先するような人はモテません。気になる人がいるからこそ、職場恋愛を意識しすぎずに仕事に集中しましょう。

非効率に思われるかもしれませんが、その方が意外と「仕事も頼れるし、素敵な女性」と思われて、モテるようになるでしょう。

■職場恋愛をしたいのであれば自分の仕事をしつつ魅力をアピールして!
職場で素敵な恋を探したいのなら、恋愛だけを考えていてはいけません。むしろ、まずは仕事のスキルを高める方が職場恋愛では有利になるでしょう。仕事の実力をつけてから自分の魅力を徐々に出していくことで、素敵な出会いも見つかるかもしれませんよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ