【ダサい服ね】公園でオシャレマウントとるママ友→“想像通りの結末”になり赤っ恥!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

おしゃれな格好のお母さん


公園で子どもを遊ばせていたときのこと。
明らかに公園向きではないおしゃれな格好で現れたお母さんがいました。

私のスポーティーな格好を見て、「なにそのダサい服装。」と一言。見下したような態度をとられました。
しかし、まだ手のかかる我が子です。動きやすさを重視して選んだだけなのに…。
出典:lamire
ちょっとしたときに、さっと助けたり一緒にすべり台をすべって遊んでいました。
しばらくすると、そのお母さんの子どもがすべり台をしたくなったようで、お母さんはおしゃれな服のまますべっていたのですが、服が汚れてしまっていました。

そのお母さんは困った顔をして帰って行きました。
TPOに合わせた服って大事だなと改めて思い、スカッとしました!

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ