【上品な女性が持ち歩いてるアイテム】3位:手鏡 2位:ハンカチとティッシュ 1位は...?

ハウコレ



モテる女性というのは、上品で清潔感のある女性がほとんど。この記事では、男性から一目置かれるような、上品な女性になるために持っておきたいアイテムを紹介します。

モテる女性になりたい、気品溢れる女性になりたい、という方は是非これから紹介するアイテムを、日常に取り入れてみてくださいね。

■4位:リップクリーム
潤いのある唇は、モテる女性の必須条件とも言えます。逆に、カサカサの唇はなんだかだらしない印象を持たれてしまうことも......。

口紅よりも、手軽にさっと自然な潤いを与えることができるリップクリームがおすすめ。もっと潤いを与えたい時には、グロスがあると便利です。

ほんのりと色がつくリップクリームなどを利用して、こまめに塗り直すことで自然な潤いのある唇にすることができるでしょう。

■3位:手鏡
上品な女性は、こまめに鏡でメイクが崩れていないかなどをチェックしています。そのためには、バッグの中に手鏡をしのばせておくことが大切。

出来れば、ファンデーションのコンパクトなどについている鏡ではなくて、手鏡を持っている方がいいでしょう。

鏡が汚れていないかどうかもチェックするとベスト。そういった意味でも、ファンデーションの鏡は汚れていることが多いので、使わない方がいいと言えます。

■2位:ハンカチとティッシュ
ハンカチとティッシュは、女性のエチケットとも言えるアイテムですが、持っていないという女性も意外と多いもの。

ですが、上品さはそのような小物で演出することが出来ます。ハンカチはきちんとアイロンをかけたものがベスト。

ティッシュも、そのまま持ち歩くのではなくてティッシュケースに入れていると、更に上品さがアップします。

■1位:ソーイングセット
今時ソーイングセットを持っている人なんていないのでは......なんて感じる方もいるかもしれませんが、だからこそ持っておくとかなりポイントが上がります。

ソーイングセットは非常にコンパクトでかさばらないので、ポーチに忍ばせておくといいでしょう。

ちょっとボタンが取れた時などに、さっとソーイングセットを出してボタンをつけてあげると、それだけで男性はときめくはずです。

■上品な女性の印象は自分で作り出すことができる!
上品な女性だと思われたい!という方は、是非今回紹介したアイテムを常に持つようにしてみてください。

上品な雰囲気はいくらでも自分で作り出すことができるのです。まずは出来ることからやってみて、モテを手に入れてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ