夫「なんで俺が家事しないといけないわけ?」身勝手すぎる“暴言の数々”に唖然…→モラハラ夫に制裁を!

lamire


夫婦関係でモヤモヤすることはありますか?自分が悪くなくても、相手を怒らせてしまった…なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、自分勝手な夫とのトラブルを描いた漫画、「モラハラ夫の撃退方法」を紹介します。

『モラハラ夫の撃退方法』


結婚して幸せなカスミでしたが、優しかった彼がいつの間にかモラハラ夫に!?
カスミの家事についていちいち口出しし、ご飯を作っても「まっずい飯作りやがって!」と怒鳴るほどでした。

夫のひどい態度

出典:lamire
共働きでフルタイムで働いているカスミが夫に家事の分担を頼んでみても、「なんで俺が家事なんてやらないといけないわけ?」と強気の態度。
さらにカスミのことを「嫁として出来が悪い」と言い放ち、カスミは自分のことを責めてしまいます。

しかしその後、友人の助けもあり、夫に対して言いたいことが言えるようになったカスミ。
夫もひどい態度を改め、家事を手伝うようになりました。

モラハラ夫を一蹴したコウジに拍手!


半人前の自分を棚に上げ、嫁に完璧を求めるエンジと、自分も仕事をしながらも、積極的に家事に協力しているコウジ。
理想的な夫婦の形について、改めて考えさせられるお話でした。

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。