【男性を困らせるLINE】3位:かまってちゃん前回のLINE 2位:反応に困る報告LINE 1位は...?

ハウコレ



好きな彼とたくさん話がしたくてLINEをする女性は多いですよね。でも、もしかしたらあなたのLINEは彼を困らせてしまっているかもしれません。

今回はモテない女性がやりがちな男性をこまらせるLINEについて紹介します。

■3位:かまってちゃん全開のLINE
寝ても覚めても彼のことを考えているようなかまってちゃんな女性は、いつでも彼にかまって欲しいのでLINEも頻繁に送ることが多いのではないでしょうか。

また、彼からの返事がないと返事を促すようなLINEをしたり、返事に困るようなスタンプを幾つも送ったり。どんなに好きな女性でも、毎日この調子では男性は困ってしまいますよ。

LINEが原因で彼に嫌われるなんて事態に陥ってしまうこともあり得ますよ。彼の気持ちを考えてLINEを送るようにしてくださいね。

■2位:反応に困る報告LINE
その日にあったことって彼に報告したいし、ついつい「〇〇ちゃんと遊んだんだー」とか「美容院行ってきたよー」とLINEで送りたくなる時ありますよね。

女友達だとそんなLINE迷惑がられることはないし、楽しい会話に繋がっていくかもしれませんが、男性に対しては相手を困らせてしまうだけかもしれません。

女性は共感を求める生き物ですが、男性は結論を求める生き物です。結論の出ない雑談は苦手と感じる方も多いのですよ。

■1位:読むのが辛いやたら長文
男性にとってLINEは連絡手段です。なのに長文のLINEが送られてきたらきっとびっくりしてしまいますよね。女性同士ならば、長文でもゆっくりとやり取りをすることもできますが、男性はそもそも読む気にもならないかもしれません。

たとえ読んでくれたとしても、それに返信するのはとても時間がかかるし、面倒に感じてしまいます。

たくさん話したいことがあるときは、LINEではなく直接会って話を聞いてもらった方がいいかもしれませんね。

■LINEは必要なことをシンプルに伝えよう
男性と女性ではそもそもLINEの使い方が違います。女性はLINEで会話も雑談もしますが、男性は連絡をしたいときや伝えたいことがあるときしか使わない人も多いです。

そのことを忘れずに男性にLINEを送る時は、必要なことをシンプルに伝えるようにしてみてくださいね。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ