「あの人だったんだ…」妊娠中、職場で起こる”不思議な”出来事。→その後判明した”女性の神対応”に胸が熱くなった…<スカッと体験談>

liBae


妊娠中や子育て中は、何かと職場に気を遣うことが多いもの。
そんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。

みなさんは職場で助けてもらったことはありますか?

妊娠後の重い荷物が…


結婚後に派遣会社へ登録して、総合病院のある病棟に事務員として1人派遣され勤務していました。

約2年後に私は妊娠し、産休に入るまで今まで通り働いていました。

お腹が大きくなってからは、荷物専用のエレベーターから大量のカルテを下ろして、
私のデスク付近まで運ぶ作業に少し負担を感じていました。

すると私が席を外している間に、代わりに荷物を運んでくれる人がいたのです。

口数の少ない看護師さん


周囲の人に聞くと、普段から口数の少なめの看護師さんだと判明しました。

物静かで業務以外のことではあまり話すことはなく、周囲から敬遠されている人でしたが、
お礼の言葉を伝えると「大したことしてないから、気にしないで」と、返答がありました。

それ以降周囲の職員も同じように運んでくれるようになり、これまで孤独だと思っていましたが、
思いやりにあふれた職場だと感じるようになりました。

(40歳/専業主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


妊娠や子育てに理解があり、協力してくれる存在って心強いですよね。
みなさんの職場はどうですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ