【自分の娘を人質にするママ友】夫に要求を突きつけて立てこもり!?“最低すぎる理由”に絶句…

lamire


人に迷惑をかけたりお金にがめつい人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな非常識なママ友を描いた漫画「人のお弁当のおかずをあてにするママ友」を紹介します!

『人のお弁当のおかずをあてにするママ友』


ママ友のヒサメは驚くほどケチで、“幼稚園の娘におにぎりだけ持たせて他の子からおかずを奪わせる”という信じられない節約術をしています。
周りのママさんや幼稚園の先生から注意されても、聞く耳を持ちません…。

事情を知ったヒサメの義母は、孫を預かり、義母の家から幼稚園に通わせることにしました。
さらに海外赴任していた夫もヒサメの非常識な行動を知り、「今後の養育費は母親に振り込む」とヒサメに告げたのです。

自分の娘を人質に!?

出典:lamire
夫の言葉を受けて、ヒサメはなんと自分の娘を人質にして立てこもりを決行!
夫に対して「要求をのむまで帰らない」「お金を振り込まないなら娘を二度と幼稚園に通わせない」と、とんでもないことを言い張ります。

その後、夫の機転によりヒサメの立てこもり場所が判明。
なんとヒサメは浮気をしており、夫名義で借りた浮気相手の家に立てこもっていたのでした。

ヒサメは娘のための養育費なども、すべてこの浮気相手に貢いでいたのだとか。
離婚を告げられたヒサメはその後、慰謝料や使い込んだお金の返済に追われ、貧しい生活を送るはめになりました。

まさかの理由に絶句…


ヒサメのケチすぎる節約術の理由が浮気相手に貢ぐためだったとは…本当に最低ですね。
夫や義母が良心的な人で、娘の今後は心配なさそうだったので、ホッとしました。

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。