上司「お前のせいだ」備品不足で理不尽なお叱りを受けるはめに…→後日“まさかの事実発覚”で上司赤っ恥!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

備品の数


職場での出来事です。

私の職場は工場の現場で、毎日帰る前に備品の個数を確認します。
ある日、備品が足りなかったので上司に報告したところ、私がなくしたわけではないのに「お前のせいだ」と理不尽に怒られてしまいました。

そして後日、上司が備品の数を確認すると、またもや足りていなかったようで、みんなで探すことに…。
しかしほかのスタッフが確認したところ、なんと上司の数え間違えだと判明!

みんなに「人のこと言えない」と言われていて、上司は恥ずかしそうにしていたので、とてもスカッとしました。

(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。