【心理テスト】「あなたが気づいていない、ウィークポイントとは?」

@la farfa

自分の弱点や弱み、客観的に見れていますか?
自分自身の性格は、本人がいちばん分かっているようで
実は分かっていないことも多いもの。

この記事では、「あなたが気づいていない、ウィークポイント」を診断する心理テストをご紹介。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、簡単に診断できちゃいます。
直感で選んでね♪

【質問】
気の置けない仲間との女子会。
話題になったのは?


1.美容・健康関連の話

2.仕事関連の話

3.恋愛関連の話

4.友人・知人関連の話

診断結果は次のページで!

【診断結果】

1.「美容・健康関連の話」を選んだあなた
無駄に心配性なところ
シミ・しわといった美容の話や健康診断の話など「美容・健康関連の話」を選んだあなた。あなたが気づいていないウィークポイントとは、心配性なところです。まだ起きていないことに対しても心配し、起こったことにも心配し、どんなことにも心配し過ぎては、逆に悩みを引き寄せてしまいます。「大丈夫!」と、心配を振り切るよう心がけましょう。

2.「仕事関連の話」を選んだあなた
自分が幸せになることから始めよう
仕事そのものや上司・同僚の話など「仕事関連の話」を選んだあなた。あなたが気づいていないウィークポイントとは、自分のことを後回しにしてしまうところです。とても人の良いあなたですから、日頃から周りのために何かと手を尽くしてあげていることでしょう。それはとても良いことですが、自分の幸せにもしっかりと目を向けてみてください。

3.「恋愛関連の話」を選んだあなた
わがままが出やすく話したがりなところ
好きな人の話やつき合っているパートナーの話など「恋愛関連の話」を選んだあなた。あなたが気づいていないウィークポイントとは、いつの間にか自分中心の話をしてしまうところです。自分に注目して欲しい気持ちが強く、友達は多いのに寂しがりやなところがあります。あなたばかりが話すのではなく、相手の話にももっと耳を傾けましょう。

4.「友人・知人関連の話」を選んだあなた
余計なことが気になってしまうところ
その場にいない友達や共通の知人の話など「友人・知人関連の話」を選んだあなた。あなたが気づいていないウィークポイントとは、うっかり人のうわさ話に首を突っ込んでしまうところです。自分と関係のない人の話であっても、「なになに?」と興味津々で聞いてしまい、あとで面倒なことになってしまうというケースが多そうなので気をつけて!

その他の心理テスト 
恋愛心理テストまとめ
【自己診断】心理テストまとめ
【運命の相手】心理テストまとめ
人気がある心理テストまとめ

【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

当記事は@la farfaの提供記事です。