櫻坂46小林由依・大園玲・山崎天、欅坂46時代の楽曲パフォーマンスの心境明かす

モデルプレス

【モデルプレス=2022/11/24】櫻坂46が、30日に発売される『BUBKA1月号』の表紙に登場。「櫻坂46東京ドームスペシャル」と題し、8日と9日に開催されたばかりの『櫻坂46 2nd TOUR 2022 “As you know?”』東京ドーム公演を総力特集する。

◆櫻坂46、4万字超えのインタビューとアンケートで全国ツアー振り返る



このライブをもって卒業した菅井友香を除く全19名のメンバーがインタビューとアンケートで登場するほか、櫻坂46ファンにはおなじみのグランジ・遠山大輔氏の感想戦インタビューも含め、計4万字を超える大ボリュームで6都市12公演を回った今回のツアーを振り返っている。

巻頭インタビューには、1期生の小林由依と2期生の大園玲、山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)が登場。趣向を凝らした演出やセットリストの数々について徹底解説を行っているほか、欅坂46時代の楽曲をパフォーマンスした心境や披露するまでのプロセスについて語っている。

アンケートでは、メンバー同士の絆が垣間見えるエピソードがたくさん飛び出したほか、セットリストの中で印象に残っている楽曲、そしてアイドル・菅井の最後の姿を見送った想いなど、各メンバーが思い思いにツアーを振り返っている。

◆阪口珠美&岡本姫奈も登場



さらに、長年グループを見守ってきた遠山大輔氏の感想戦インタビューも掲載。常に最高を更新し続ける櫻坂46の魅力を熱量高く語っている。

また、乃木坂46からは8作ぶりに選抜復帰を果たした阪口珠美が2号連続で登場し、自身が成長するきっかけとなったアンダーライブへの想いや選抜復帰への赤裸々な想いを語っている。さらに、5期生・岡本姫奈の初ソログラビアも掲載される。

ほかにも、チームSに続きオリジナル新公演をスタートさせるSKE48・チームKⅡのMV&レッスン密着や、12月に私立恵比寿中学を卒業する柏木ひなたのラストインタビューを掲載。水着グラビアでは、現在グラビアシーンを賑わす澄田綾乃とアイドルグループ・Peel the Appleに所属する黒嵜菜々子が登場し、誌面を彩っている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ