ぷっくり可愛い「貼るだけ、簡単ジェルネイル」とサンリオがコラボ!

自爪を土台にしてゲル(樹脂)を可愛くコーティングするジェルネイル。忙しい毎日でも、ツヤツヤぷっくりの可愛い指先を見ると気分も上がるはず。

でも、ネイルサロンに行く時間がない……そんな時に「貼るだけ、簡単ジェルネイル」を実現したDASHING DIVA(ダッシングディバ)のシリーズに、サンリオのマイメロディ、クロミ、シナモロール、ハローキティ、ポムポムプリン、ポチャッコがコラボレーション。

累計5千万個を売り上げた人気の「MAGIC PRESS(マジックプレス)」からは、マイメロディとクロミのデザインがコラボ。「MAGIC PRESS(マジックプレス)」は、特別な技術は不要で、硬化や乾かす必要もないジェルネイルチップなので、誰でも簡単に貼るだけで好きなキャラクターのジェルネイルを楽しむことができる。

ジェルランプで硬化するタイプのセルフネイルシール「glaze(グレーズ)」からは、シナモロールとハローキティのデザインが登場。「glaze(グレーズ)」ならではのぷっくりとしたネイルの厚みは、3段階のエイジング技術で作られた「DOME EFFECT」で、見た目の高級感と地爪の凸凹をカバーしてくれ、完成度の高いサロンクオリティのジェルネイルを楽しむことができる。

リアルジェル成分100%で、密着感、光沢感が違うジェルネイルシール「GLOSS(グロス)」からは、幅広い年齢層からファンの多いポムポムプリンとポチャッコが登場する。キャラクターたちの足あとや見え隠れするキュートな後ろ姿など、好きなデザインを好きな指に乗せて楽しむことができる。「GLOSS(グロス)」は、DASHING DIVA独自の新テクノロジーを採用し、優れた品質で、柔らかい感触や高光沢を実現している。

【関連画像】『シナモロール』や『マイメロディ』たちのジェルネイル画像を見る(32枚)

そんなDASHING DIVAのブランド公式アンバサダーに就任した、山之内すずからコメントが到着したので紹介しよう。

――「DASHING DIVA × サンリオキャラクターズ」シリーズから、お気に入りのキャラクターは?
山之内: ポチャッコです! 犬が好きなのと、緑も好きなので、これを付けてピクニックに行きたいです。自然のある場所に行ってわんこと戯れたいですね。あと、ポムポムプリンのお尻のデザインがお気に入りです! ポムポムプリンが好きな人ってお尻も好きだと思うのですが、欲しいの分かってるな~流石だなと思いました。

――ネイルとご自身についてどんな関係性や意識を持っていますか?
山之内: 緊張したり収録前など、爪をすぐ見てしまうクセがあるのですが、爪がかわいいと心落ち着きますし、剥げていたりすると少し悲しい気持ちになってしまったり……。自分が明るい気分の時は、明るい黄色や赤など選びますが、気持ちが落ちている時は黒や紺色を選んだり、自分の精神状態を表している部分だなぁと思います。
最近はずっと”黄色”な気分です! めちゃめちゃハッピー! なのでちょうどポムポムプリンのデザインが今のメンタル的には合っていますね。

――アンバサダーとしてみなさんに「DASHING DIVA」をどのように楽しんでいただきたいですか?
山之内: 私のファンの方たちや見てくださってる方に学生さんが多くて、よくバイトがある時はネイルを付けられないや、実習があるからできないなんて声も聞くのですが、付けられる日に楽しんで、社会人の方で仕事などでむずかしい日には簡単に取り外しをして。そういったメリハリを付けたり、爪がかわいい日はもっと特別な日になるような使い方をしてもらえると嬉しいです! 私もそういった使い方を一緒にしていきたいです!

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ