「結局なにが言いたいわけ?」【姉の圧力】遠回しに“無神経なおねだり”をしてくる母に…姉が黙っていなかった!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

姉の正論に母黙る


里帰り出産して、1ヶ月ほど実家にいたときのことです。
出産祝いをたくさんの方からいただいて、ありがたいなと嬉しく思っていたのですが…母がその中に鰻屋さんのお食事券があるのを発見。

「へ~鰻いいな~。里帰りさせてあげてるんだから、鰻くらい食べた~い」と、“察しろ”と言わんばかりにアピールしてくる母。
するとたまたま横にいた姉が、信じられないという顔をして「結局なにが言いたいわけ?これは○○(私)が出産祝いでもらったものだよ!」と怒ってくれて、スカッとしました。

(女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ