41歳の米大物俳優に熱愛発覚。16歳年下の美女と手つなぎデート

女子SPA!

 つい先日、米誌『ピープル』の「最もセクシーな男性」に選ばれたクリス・エヴァンス(41)。米映画界を代表するイケメン俳優で女性からの人気も高く、多くの美女と浮名を流したものの未だ独身だ。以前から「子供がほしい」「パートナーを探している」と公言しつつも、最近では浮いた話が少なかったクリスだが、実は1年以上交際している恋人がいることが分かった。

◆「クリスはこの上ないほど幸せそう」と関係者

アメコミ映画のスーパーヒーロー「キャプテン・アメリカ」で大ブレークし、その甘いマスクと筋肉美で女性たちを魅了してきたクリス。私生活でもモテモテのプレイボーイとして知られ、過去にはジェシカ・ビールやミンカ・ケリー、ジェニー・スレイトといった美人女優たちと相次いで交際が報じられた。いずれの女性とも破局してしまったようだが、ここ数年もリリー・ジェームズやセレーナ・ゴメスといった美女たちとのロマンスが噂されていた。ただ、彼女たちとの関係もそれ以上発展することはなかったようで、最近は浮いた噂もめっきり少なくなっていた。

けれども今回、16歳年下の女優アルバ・バチスタ(25)と熱愛中であることが分かった。2人はすでに1年以上にわたって交際しているそうだ。関係者は米情報番組『エンターテイメント・トゥナイト』にこう語っている。

「2人はとても愛し合っていて、真剣交際です。クリスはこの上ないほど幸せそうです。彼の家族と友人たちも皆、アルバのことを気に入っています」

◆お相手は5か国語を操る才女

では、モテ男であるクリスのハートをつかんだアルバ・バチスタとは、どんな女性なのだろうか?

ポルトガル出身のアルバは、母国語のポルトガル語のほか、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語の5か国語を話す才女。10代半ばで女優デビューし、ポルトガルの作品に出演していたが、最近ではNetflixのドラマ『シスター戦士』でメインキャラクターを演じている。また、11月18日に日本で劇場公開されるイギリス映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』にも出演。

昨年には、ベルリン国際映画祭で新人俳優に贈られるシューティング・スター賞を受賞するなど、新進女優として注目を集めている。

とはいえ、16歳も年齢差があるクリスと話が合うのだろうか? 余計なお世話ながら心配になってしまうが、アルバはカンボジアに孤児院を建設するなど、支援活動にも積極的なことで知られているそう。LGBTQ+の権利を訴え、ときには小児病院に入院中の子どもたちを訪問し、収容施設から引き取った愛犬を大事にしている、ヒーローのような素顔を持つクリスともけっこう価値観が合うのかもしれない。

実は2人の交際説は前々から浮上していたが、決定的な証拠がなかったことから、単なる噂と受け止められてきた。ところが、今年のハロウィーンに同じ写真をそれぞれのSNSにアップしたことから、「交際を匂わせているのでは?」と再び噂が再燃した。

交際説が再浮上した直後の今月10日(現地時間)には、白昼に手をつないで公園を歩く2人の姿がついにキャッチされた。

これによって、2人の交際は今回初めて明るみになったが、実際のところ友人や家族たちは数か月前から知っていたそうだ。

◆「本当にセクシー」謙虚コメントで好感度爆上がり

そんなクリスはつい先日、米ピープル誌による「最もセクシーな男性」に選ばれたばかり。同誌が毎年行っているこの企画では、これまでジョージ・クルーニーやジョニー・デップといった錚々たる俳優陣が選ばれている。そんな栄えある称号を手にしたことについて本人は、こんなコメントを発表した。

「ポール・ラッドにはとうてい叶わないけれど、これからも最善をつくします」

昨年「最もセクシーな男性」に選ばれた俳優仲間のポールに敬意を表したうえで、喜びを表したクリス。その謙虚さに「本当にセクシー」といった声が多数あがり、好感度もますます上がっているようだ。

すでに「キャプテン・アメリカ」を卒業し、現在は落ち着いた私生活を送って、「一生をともに過ごせるパートナーを探している」と語っていたクリス。またヒーロー俳優仲間のクリス・ヘムズワースやスカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナーらが子育てする姿に感化され、自身も「子供が欲しい」と公言していた。

「愛する人と家庭を築く」というクリスの願望が実現する日は、そう遠くないかも?!

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

当記事は女子SPA!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ