幸せになるには【男を見る力】が必要!性格の良い男性の特徴4選

ハウコレ



本当にモテる「いい男」とは、ただ見た目が良いだけではありません。やはり、性格が良い男性の方が良いですよね。この記事では、モテる性格の良い男性の特徴を紹介していくので、いい男と出会いたい!という方は、是非参考にしてみてください。

■とにかく穏やか
付き合うならば、穏やかで優しい男性の方がいいですよね。モテる性格の男性は、感情的になるようなことはなく、とても穏やかです。イライラするような態度をとることもありませんし、何事もポジティブに受け取るので、喧嘩になることもほとんどありません。

親しい友人などにも、一度「〇〇くんはが怒ったところ見たことある?」などとリサーチをしてみるのもいいでしょう。

■自分を客観的に見ることができる
モテる性格の良い男性は、自分のことを客観的に見ることが出来る人がほとんどです。自分を客観的に見るということは、自分が間違った考え方をしているな.....と気づいた時はその間違いを素直に受け入れて、正しい方へ軌道修正することができます。

人から「それは違うんじゃない?」などと意見を言われても、それを受け入れることができるので、成長し続けられるのです。

■紳士的
何と言ってもモテる男性は紳士的な振る舞いを自然と出来る方が多いものです。車道側を歩いたり、ドアを開けてあげるのはもちろん。それ以外にも、椅子を引いてあげたり、車のドアを開けてあげたり......なんて紳士的な行動をサッとこなす男性もいます。

紳士的な態度をとられると、女性はときめくものですし、それを自然と嫌味なく出来る男性は、かなりモテる男性でしょう。

■人を見下さない
性格の良い男性は、人を見下したような発言をすることはありませんし、人をバカにするようなこともしません。例え年下の人と話す時であっても、きちんと敬語を使ったりと相手に敬意を見せることができるのです。もちろん、女性のことも見下すようなことはせず、敬意を持ってくれるので、お互いが高め合える関係になれるでしょう。

■真のいい男を見抜く力をつけよう!
見た目だけではない、真のいい男を見抜く力を身に着けて、是非真のモテ男をゲットしてみてください!性格が良い男性と付き合うことで、長続きできるカップルにもなれるでしょう。まずは男性をしっかりと観察することが大切。時には気になる男性の友人などにリサーチをしてみて、いい男なのかどうか見抜いてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ