「目を疑った」「さすがにウソやろ!?」 写真に隠された『真相』、あなたは気付けますか?

grape

・目を疑った。すごすぎて、頭が混乱してしまう…!

・写真を見ても全然分からなくて、真相を知ったら「マジか…」ってなったわ!

・「さすがにウソやろ!?」って思ったら…。いや、まだ信じられん…。

そんな声が相次いでいるのは、東雄一(@ModelHgs)さんがTwitterに投稿した1枚の画像。

写っているのは、一見ごく普通の風景なのですが…実は、ある真相が隠されているのです。

多くの人が見抜くことができなかったその『正体』を、あなたはこの1枚から感じ取ることができますか…!

自動販売機が写っている、日常風景。

しかしこの風景は、すべて東さんが手がけたミニチュアでできているのです…!

「実はミニチュアなんです」といわれてもなお、クオリティが高いあまり、信じられない人もいるのではないでしょうか。

では、続いてこちらをご覧ください。東さんの指が写り込んだ写真や、撮影時の光景を目にすれば、本当にミニチュアだということが分かるはずです!

情景模型やジオラマ作品を中心にいろいろなミニチュアを制作し、コンテストの入賞経験もある、東さん。

制作した24分の1スケールの自動販売機を、同じくミニチュアの宝くじチャンスセンター店舗の横に置き、屋外で自然光を使って撮影を行ったといいます。

3枚目の写真を見れば分かる通り、電柱や車もミニチュア作品!拡大してまじまじと見ても、ミニチュアであることを疑ってしまいますね。

東さんの作品を通して、多くの人がミニチュアの魅力を再認識させられたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典 @ModelHgs

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ