注目ワードは【カーミング】。ゆらぎ肌&お疲れ肌のケアは“鎮静化”が決め手です

beauty news tokyo


知らず知らずの内にお疲れモードの肌。季節の変わり目と相まって、謎の肌荒れに悩まされている人は少なくありません。そんなゆらぎ肌&お疲れ肌は早急にしっかりケアしてあげることが大切。そこで決め手になるのが“鎮静化”。実際、韓国コスメでは【カーミング(鎮静化)】という名前のついた化粧水やエッセンスがたくさん登場していて、人気を博しています。そこで今回は、特におすすめのカーミングコスメを紹介します。

カモミール カーミングティートナー/ティエルス


ティエルスの「カモミール カーミングティートナー」はカモミールの鎮静効果に着目した化粧水。敏感肌の人でも安心して使えると評判です。カモミールの花100kgからわずか1gしか取れないと言われる貴重な鎮静成分アズレンを配合し、紫外線やマスクなどの外部刺激で敏感になった肌を落ち着かせてくれます。カモミールの香りにも癒されて◎

AMトリートメントエッセンス/MISSHA(ミシャ)


MISSHAの「AMトリートメントエッセンス」は日本公式だと商品名が違いますが、韓国語、英語では商品名に「カーミング」が入っている鎮静効果のあるエッセンスです。100日間自然発酵させたヨモギエキスが配合されていて、肌を鎮静化するとともに、肌に水分をたっぷり届けてくれます。

ドクダミ 鎮静エッセンス/グーダル


“鎮静”=カーミングの商品名がついたグーダルの「ドクダミ鎮静エッセンス」は、その名のとおり、ドクダミエキスで疲れた肌の鎮静&保湿をしてくれるエッセンス。「敏感肌のために生まれた」と謳っているくらい低刺激で、グーダル独自のレシピで配合されたという鎮静エッセンスは安心して使えます。

「最近肌の調子が悪いな」と感じている人はカーミング(鎮静)に特化したスキンケアアイテムを導入してみてはいかがでしょうか? 今回紹介した3アイテムはどれも低刺激なので、敏感になっているゆらぎ肌にも安心して使えるので、ぜひ試してみてくださいね。 ※すべての人に反応が出ないというわけではありません<text:kanacasper(カナキャスパ)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ