【すずめの戸締まり】現世味のからあげクンや戸締まりまんがローソンに!

2022年11月11日(金)公開の新海誠最新作『すずめの戸締まり』のオリジナル景品がローソンでもらえる企画がはじまる! 限定からあげクンやローソンオリジナルグッズを紹介します♪

国境や世代の垣根を超え、世界中を魅了し続けるアニメーション監督・新海誠。全世界が待ち望む最新作『すずめの⼾締まり』は、⽇本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる ”扉” を閉めていく少⼥・すずめの解放と成⻑を描く現代の冒険物語だ。

九州の静かな町で暮らす17歳の少⼥・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の⻘年・草太に出会う。
災いが訪れてしまう扉を閉めて鍵をかける ”閉じ師” として⽇本中を旅しているのだという草太だが、⼆⼈の前に現れた謎の猫・ダイジンが「すずめ すき」「おまえは じゃま」としゃべり出した次の瞬間、草太はなんと、⼩さな椅⼦に姿を変えられてしまう—!
逃げるダイジンを追いかけるすずめたちの前で、次々に開き始める扉。
不思議な扉と猫に⼩さな猫に導かれ、九州、四国、関⻄、そして東京と、⽇本列島を巻き込んでいくすずめの ”⼾締まり” の旅。
その先ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった—。

11⽉8⽇(⽕)から全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗除く)では、Pontaカードもしくはdポイントカードを提⽰の上、700円(税込)ごとの購入でローソンオリジナル景品が抽選で当たる「ローソンアプリくじ」の実施や、からあげクン、おにぎり、中華まん、チルド飲料、お菓⼦などのオリジナル商品が販売される。

「ローソンアプリくじ」では、抽選でヒロイン・岩⼾鈴芽役の原菜乃華が登壇するローソンプレミアム上映イベントや、オリジナル商品の中華まん型のもちもちクッションなど素敵な景品をプレゼント!

そして大人気の「からあげクン」は、作品にちなんだ「現世(うつしよ)うすしお味」で登場。すずめとからあげクンが並んだパッケージにも注目だ。
なお、からあげクンは11⽉15⽇(⽕)より発売開始となるため注意してほしい。

また、キャンペーン期間中にローソン公式Twitterアカウント「ローソン(@akiko̲lawson)」をフォローし、対象ツイートに「#ローソンすずめの⼾締まり」とコメントをつけて引⽤ツイートすると、抽選で1名にQUOカード1万円分がプレゼントされる。

そのほか、全国のローソン店頭のマルチコピー機にて『すずめの⼾締まり』のオリジナルブロマイドを販売! 好きな柄を選ぶことができるため、お気に入りのシーンを選んだり全種コレクションしたりして楽しんでほしい。

公開目前! 映画『すずめの戸締まり』の世界をいち早くローソンで楽しもう!

>>>からあげクンや戸締まりまんなどラインナップを見る(写真17点)

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会 (C)Lawson, Inc.
※画像は全てイメージです。また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。