【スカッと】子連れでデパコス売り場に行くと美容部員が無視!?→あとから来たマダムの“独り言”が痛快すぎた…!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

子連れでデパコス売り場に行ったら


子ども2人が小さかった頃、基礎化粧品を買おうと思ってデパコスの売り場に立ち寄ったのですが、美容部員に無視されました。
「あの…」と、話しかけても、忙しそうに目の前を横切るだけ。

たいした売り上げにならないとでも思われたのでしょう。
出典:lamire
話しかけるのを諦めて、カウンターの列に並ぶことに。

ですが、5分、10分しても、順番が回ってきません。
そのうちに、私よりあとに来たマダムの接客をはじめた美容部員。

するとそのマダムが、「ねえ、どうしてこの方(私)のご要望をうかがわないの?ずっとお子さん連れで待っていらっしゃるでしょ?」と。

美容部員が困ったように私を見ると、彼女は続けて「育児でこんな忙しい時期にわざわざここに寄ってくださった方を大切にしないのっておかしいでしょ?」と。

それでようやくほかの美容部員が私に声をかけて対応をはじめました。
まとめ買いしたので、それなりの金額をカードで決済していたのを見て、マダムがまた美容部員にむけて独り言のように言ってくれました。

「もうここで買い物するのは最後よ。今日のことは本社に伝えますからね。育児中のママを大切にしないスタッフは将来のお客さんを失うことになるのよ」

びっくりしたけど、痛快で、ありがたかったです。
私もそれ以降は同じブランドをほかの店で買い物するようになりました。

(女性/アルバイト)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ