国産レモン香る『なめらかクリーム チーズケーキ』はちょっとした手土産にぴったり



マスカルポーネと国産レモンを使った『なめらかクリーム チーズケーキ』が新登場。スーパーなどで気軽に購入できて、個包装だからみんなでシェアもしやすく、カジュアルギフトにもおすすめ。おうち時間のティータイムにも、しっとりおいしいチーズケーキはいかがだろうか。さっそく、おためししていこう!

■ほんの気持ちを添えたいカジュアルギフトにおすすめ

明治34年創業の中村屋(東京都)は中華まんやカレーをはじめ、さまざまな和洋菓子などを手がける老舗食品メーカー。



今回ご紹介するのは、ちょっとした手土産にも最適な『なめらかクリーム チーズケーキ』(4個入り・希望小売価格 税込540円・2022年9月1日発売)



爽やかなブルーとイエローが目を引くパッケージ。レモン、チーズケーキなど、可愛らしいイラストが描かれている。

■個包装だからみんなでシェアできる



ドーム型をしたコンパクトな紙箱の中にチーズケーキが4個入り。



個包装なので、シェアもしやすい。オフィスなどでも配りやすく、ランチの後のちょっとしたデザートにもいいかも。可愛らしいパッケージに、爽やかなレモンを想像させる個包装袋は、手土産としても喜ばれるに間違いない!



チーズクリームと相性の良い国産のレモンを使用している。チーズケーキといえばあまり日持ちしないため早めに食べないといけないイメージがあるが、賞味期間は60日と長く、常温で日持ちがするケーキなのもポイントだ。

■しっとりなめらか、クリーミーなおいしさを堪能しよう



食べきりやすい小ぶりのサイズ感。片手でもパクッとできるサイズ感なので、アウトドアシーンなどにもいいかも。



紅茶とともにティータイムを。中にはしっとりなめらかなチーズクリーム。マスカルポーネチーズが使われているので、ミルキーなコクのある味わい。そこに加わるレモンのすっきりとした爽やかさ。後味にふわっとレモンが香る。



外側を包むのはやわらかなケーキ生地。全体的にとてもクリーミーでやわらかい。ミルキーな甘さがしっかりとあるのですっきりと渋みのある紅茶と相性がいい。ダージリン、アッサム、アールグレイなど、お好みの紅茶とティータイムを楽しんでみて。

■様々なシーンに、気軽にチーズケーキを



そのままでもおいしいが、冷蔵庫で冷やしてから食べるのもおすすめ。風味がキュッと引き締まり、チーズのおいしさがより引き立つ。やわらかく食べやすい食感なので、子どもから大人まで幅広い年代に好まれること間違いなし。



急な来客やちょっとしたお茶菓子、ほんの気持ちを添えたいフォーマルギフトにもぴったり。気軽に購入できるから、自分へのご褒美にももちろん、おいしいチーズケーキを家族と過ごすおうち時間や楽しい語らいの場にぜひ。

『なめらかクリーム チーズケーキ』はスーパーのギフト売り場にて発売中。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ