【スカッと!】常に横柄な態度をとるパート→理不尽な叱責を“カウンター攻撃”で見事撃退!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

横柄すぎる


以前、スーパーで働いていたときの話です。
そこには、長く勤務しているからと横柄な態度をとるパートの人がいました。

自分からは挨拶しないのに、挨拶をされないと文句を言います。
ほかの人が少しでも話をしていると「話すな」と注意…自分は業務中でも大きな声で長時間おしゃべり、などやりたい放題でした。

あるとき、私は社員のリーダーの人から特設コーナーの入れ替えを頼まれ、並べてあった商品をバックヤードに戻して、新商品を陳列していました。
パートさんは、この入れ替えを私が独断でやっていると思ったのか、いつものように大きな声で「なに勝手なことしてるの!さっさと全部直して!」と怒鳴ってきました。
出典:lamire
私は「リーダーの指示ですけど?今日あなた遅刻して朝礼出てないから知らなかったんですか?」と言い返しました。
私が理不尽に怒られている様子を見ていた別のパートさんが、リーダーに報告してくれたようで、その後バックヤードに呼ばれていきました。

彼女は、言葉使いと勤務態度について厳しく指導されていたようです。
今まで一度も言い返していなかったので、とてもすっきりしました!

(女性/在宅ワーカー)

やばいよ


高校受験のときの話です。
私は、地元で1番の進学校に行くことを目標にしていました。

塾にも入り、毎日勉強を頑張っていたときのことです。
同じ塾に、私より頭がいい友達がいました。

もちろん、その子も私と同じ高校を目標にしており、なにかにつけて私に「勉強もっとがんばらないとやばいよ」と言ってきていたのですが…。
当の本人は、毎日のように遊んでいました。

そして合格発表の日…その子の受験番号はなく、私だけが受かっていました。
とてもスカッとしました!

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ