【スカッと!】優先座席でマニキュアを塗る女性…“一瞬の出来事”で悲惨すぎる結末に!→「自業自得だよ…」

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

優先座席で…


電車に乗っていたときのことです。
優先座席の端に座り、足の間にバッグを置いて、だらしなく座っている女性がいました。

そしてなんと…マニキュアを塗り始めたのです!
ありえない光景に驚きました。

彼女は周りから注目されていることを気に留めることもなく、マニキュアを塗り続けます…。
そんな中、電車の揺れで彼女の傘が倒れそうになり、彼女は咄嗟に傘を掴みました。

傘は倒れませんでしたが、塗ったマニキュアが洋服に擦れ、瓶の中のマニキュアはバッグにこぼれていました!
彼女は「ふざけんなよ!」とひとりで怒っていましたが、近くにいた男性が「自業自得だよ…」と一言。

彼女は文句を言いながら次の駅で降りていき、スカッとしました!

(女性/主婦)

商品の陳列


私はサービス業の仕事をしているのですが、ある日、先輩から「商品の陳列のセンスがない」と指摘を受けました。
そして、先輩の言ったとおりの陳列をすることに…。
出典:lamire
その翌日、朝礼で上司が「今の商品の並べ方にはセンスがない」と言いました。
私は朝礼後に「すみません…」と謝りましたが、上司は“誰かの指示で陳列が変わった”とわかっていたようで、やさしい言葉をかけてくれました。

指示をしてきた先輩はソワソワしながら私と上司の様子を伺っていたので、その様子を見て少しスカッとしました。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ