アラサー女子必見!【20代のライバル】に勝つポイント3つ!

ハウコレ



好きな人が被った時に、ライバルの方が若いから勝てないと思って身を引いてしまうアラサー女性は多いんです。若い子には敵わないと勝負する前から弱気になってしまうこともあるでしょう。

恋愛に対して消極的になりやすいアラサー女性ですが、諦めるのは早いですよ。アラサーにはアラサーだからこそ持っている大人の魅力があるのです。

そこで、20代のライバルとの勝負に勝つためのポイントについて紹介します。職場や合コンなど色んなところで使えますよ。

■落ち着いている
20 代といえば若さ全開でノリが大切だという女性が多いですよね。そのため、落ち着いていてじっくり話が出来る女性は少ないです。見た目的には落ち着いていても人生経験の差から話してみたら若かったなんてこともあります。

そこで、アラサー女性は真の落ち着きで対抗しましょう。外食先が人気で待ち時間が長いときでも、文句を言わず待っている時間を楽しむのです。待ち時間をゆっくり話せる時間にすることで、その大人な態度に惹かれる男性もいるでしょう。

■知識が豊富
生きている年月が長い分、20代の子と比べて知識が豊富なのもアラサー女性の長所です。ファッションや流行の音楽、恋愛に時間を費やしている 20代女性の上を行きましょう。

20代の子が知っていることはもちろんのこと、政治や経済など社会人として必要な知識を携えておくのです。仕事場でも中堅層になって年上の人と接する機会が多くなるでしょう。

取引先や会社内での飲み会で、違和感なく年上の人たちと経済の話が出来る女性は格好いいです。持っている知識をひけらかすのではなく、さりげなく輪に入ることが大切です。

■いい意味でマイペース
若い人たちは周りがしているから自分もするといったことが多いですよね。例えば、インスタでいいねの数を友達と競って見栄を張ってみるなど、自分が好きかどうかよりも周りがどうかで振り回されやすいです。

その点、アラサー女性はいい意味でマイペースです。人生経験を経て周りの友達と自分との距離の取り方が上手くなっていきます。周りがしているからするのではなく、自分がしたいからするという自分主体の行動になるので、凛として格好いい姿になるのです。

■勝負できる部分は多い!
アラサーだからといって勝負に負けるとは限りません。諦めるにしても最初から諦めるのではなく、できることをしてみてから諦めましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ